ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

スイカにレモンと、ウイスキーメロンの考察。

ネットで見たのが、「スイカにレモン果汁」・・・です。

イカと言えば、塩を振るって思い込んでる私には、ちょっと衝撃でした。

  「えー、レモン果汁を掛けると甘くなる?」

 

f:id:fromheartland:20200608063821j:plain

で、スーパーでカットスイカを買って来ました。

 

f:id:fromheartland:20200608063857j:plain

手持ちのレモン果汁をぶっ掛けます。

 

f:id:fromheartland:20200608063949j:plain

頂きます。

うん、これは甘いわ!

思ったより甘く感じます。

 

f:id:fromheartland:20200608064016j:plain

もちろん、レモンの酸味が背景にあります。

積極的にレモン果汁だけってつもりはないですが、有れば掛けてもイイですね!

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200608064044j:plain

ウイスキーメロンのため、近所のスーパーにカットメロンを調達に行きました。

けど売って無かったのです、カットメロン!

こんな感じのしか無かったので、とりあえず購入しました。

 

f:id:fromheartland:20200608064109j:plain

メロンをカットして、ピート香の強いウイスキーを注ぎます。

はい、「タリスカー」ですね。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200608064133j:plain

頂きます。

えーと、そんなにわるくはないですが、最後にホワッとピート香が来ます。

これを許容出来るかどうか、だと思います。

私は単独で頂戴する時、このセーロガンぽい香りは気になりません。

けど、このウイスキーメロンの場合は、ちょっとビミョーですねえ。

私はオススメしません。(笑)

興味のある方は、各個人の責任でお試し下さい。(笑)

あ、メロンは甘いヤツがmustです!

今回のは甘くなくて、コマッタです!(笑)