ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

「VALENTINE 日本茶フェスタ」@銀座『茶・銀座』。(2020.2.8土)

お寿司を頂いた後、そのまま西五丁目通りを有楽町方面に向かいます。

 

f:id:fromheartland:20200214064133j:plain

食後のお茶を頂戴に『茶・銀座』さんに伺います。

 

f:id:fromheartland:20200214064410j:plain

空いているとの事で2階に上がりますと、果たしてどなたもいらっしゃいません!

をを、奇跡だ!(笑)

(実はこの後、窓際にお荷物を発見! 先客がお一人いらっしゃったみたいです。)

 

f:id:fromheartland:20200214064454j:plain

こんな絵が掛かってました。

銀座4丁目の交叉点から、数寄屋橋日比谷公園、皇居まで描かれてます。

歩行者天国の中央通りの手前、銀座三越さんのお隣に、松屋銀座さんです。(笑)

これは楽しいですねー!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200214064956j:plain

まずは、水出しの煎茶「春よこい」です。

 

f:id:fromheartland:20200214065020j:plain

旨味がしっかり、ちょい渋です。 イイですねえ!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200214065231j:plain

その「春よこい」を熱くして、ホワイトチョコを掛けたレモンピールを添えます。

杉の薄板がお盆代りです。

 

f:id:fromheartland:20200214065421j:plain

こちらが私のヤツです。

 

f:id:fromheartland:20200214065515j:plain

まず、お茶を一すすり。

 

f:id:fromheartland:20200214065611j:plain

レモンピールをつまみます。 美味いですねえ。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200214070119j:plain

最後に供されたのがこちらです。

  「小豆とカカオのフォンダンと、日本茶紅茶です。」

 

f:id:fromheartland:20200214070423j:plain

まずはケーキをパクリ。

  「温かい!」

  「フォンダンなんだから、当たり前です!」

 

f:id:fromheartland:20200214070558j:plain

紅茶をグビリ。

 

f:id:fromheartland:20200214070753j:plain

あっさりしていて、美味しいです。

 

f:id:fromheartland:20200214070853j:plain

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200214070934j:plain

数寄屋橋交叉点、ソニーパークのシダレウメです。

 

f:id:fromheartland:20200214071625j:plain

結構な大木で、シダレまくってます!(笑)

ウメやサクラに限らず、シダレは大好きですねー!

 

f:id:fromheartland:20200214071114j:plain

辺り一面に芳香が漂っています。

 

f:id:fromheartland:20200214071331j:plain

お隣はフランスの馬具屋さんです。

そちらに向かって、欧米系のカメラマンが撮影中。 多分プロです。

日本のマダムたちは通りすがり、ウメを見上げてらっしゃいました。

 

f:id:fromheartland:20200214072150j:plain

数寄屋橋交叉点を渡ります。

 

f:id:fromheartland:20200214071923j:plain

交番裏、宝くじ売場に行列される皆様です。

 

f:id:fromheartland:20200214072116j:plain

その先、東映前にはバスが止まってます?

友人曰く、

  「もしかしたら、舞台挨拶で俳優さんが来ているかも!」

 

f:id:fromheartland:20200214072915j:plain

JR東日本では、只今「ガンダムスタンプラリー」を開催中。

有楽町駅はガンダム(RX−78)です。

 

f:id:fromheartland:20200214072937j:plain

こんなガンダムがもらえるとか。

E235って、山手線の新型車両カラー?

まさか、変形して・・・シンカ▲オンになる?(笑)