ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『YAZAWA COFFEE ROASTERS』。(2010.1.25土)

f:id:fromheartland:20200127033701j:plain

築地6丁目バス停に到着しました。

 

f:id:fromheartland:20200127033726j:plain

亀吉くん(♀)にご挨拶です。

 

f:id:fromheartland:20200127033753j:plain

『長生庵』さんです。

 

f:id:fromheartland:20200127040331j:plain

うむむ、この日は時間がないので、泣く泣くあきらめます。

 

f:id:fromheartland:20200127034047j:plain

中通りの『紀文築地店』さんのお向かいです。

和牛に、欧米人が群れなしています!

 

f:id:fromheartland:20200127034130j:plain

そのままを進みますと、『PEPPERS CAFE』のおにいさんが看板を出してます。

  「おはよーございまーす!」

  「先日、なべひろさんがお店にいらしたらしいですねえ。」

  「つきじろうさんのお友達で、築地エリア600軒くらい回ってる方です。」

・・・等と申し上げます。

  「つきじろうさんは、何度か来て下さいましたが・・・」

  「なべひろさんは分からないです。」

  「ご本人、Twitter で上げてるから見て下さい。」

ここで私は、急な差し込みが! ああ、ヤヴァイ!

あわてて素っ飛んで行きますよ!(笑)

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200127034233j:plain

一安心して、『YAZAWA COFFEE ROASTERS』さんに伺います。

  「おはよーございまーす!」

お久し振りに、ヒゲのおにいさんと遭遇です。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200127034349j:plain

あら、まだパナマ産のゲイシャ種があるわ!

  「先週、もう終わっちゃうって聞きましたが、まだあるのね。」

  「いい感じにエイジングされてます。」(笑)

ご主人が、

  「まだ時間ありますか?」

  「いえ、とっとと帰って来いとのご指示が届いてます!」

 

f:id:fromheartland:20200127034516j:plain

頂きましょう!

 

f:id:fromheartland:20200127034606j:plain

コーヒーを淹れて頂きます。

 

f:id:fromheartland:20200127034648j:plain

パナマ産のゲイシャ種ですねー。(1000円)

酸味重視の私としては、やや物足りないですが、いいバランスと思います。

 

f:id:fromheartland:20200127034910j:plain

試飲で頂いたのは、メニュー外のコスタリカ産のゲシャだそうです。

  「ゲイシャじゃないですよ、ゲシャです。」

こちらの方が、やや酸味しっかりですよ。

うん、これも美味しいなあ!(笑)

ごちそう様でした!

 

f:id:fromheartland:20200127035245j:plain

西通りに出てすぐ、先日からこんなお店が営業中です。

 

f:id:fromheartland:20200127035334j:plain

地下鉄の築地駅に向かいます。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200127035401j:plain

友人と合流、弁当を食わせます。

『小田保』さんの「牛バラ肉」です。

これに肉巻きとフグを詰めて来ましたのよ。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200127035458j:plain

ご飯はオカズと分けて頂きました。

 

f:id:fromheartland:20200127035550j:plain

肉を1切れ頂戴します。

 

f:id:fromheartland:20200127035631j:plain

『福茂』さんの上生菓子も食わせます。

 

f:id:fromheartland:20200127035759j:plain

「柚子の香」です。

 

f:id:fromheartland:20200127035944j:plain

福寿草」です。

 

f:id:fromheartland:20200127040048j:plain

友人がつまようじでカットしてくれます。

 

f:id:fromheartland:20200127040131j:plain

「寒牡丹」です。

 

f:id:fromheartland:20200127040158j:plain

ごちそう様でした。