ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

両国『ちゃんこ霧島・両国本店』。(2018.8.4土)

イメージ 1

友人と合流し、東銀座駅から地下鉄浅草線浅草橋駅に移動します。
_
イメージ 2

総武線に乗り換えて、両国駅に到着しました!
_
イメージ 3

線路をはさんで、国技館の反対側という駅前の場所、マクドナルズの隣に・・・
イメージ 4

『ちゃんこ霧島・両国本店』さんがあります。
_
イメージ 5
_
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 6

予約の皆様のお名前が書き出されています。
_

_
イメージ 7

お店に入ると1階はそのまま通過して、裏手のエレベーターで上に上がります。
エレベーター前に懸賞金の袋が展示されてます。
_
イメージ 10

4階に到着、テーブルを頂きます。
_
イメージ 11

窓際ではないですが、東京スカイツリー国技館江戸東京博物館が見えます!(笑)
_
イメージ 8

席に着くと、すぐに鍋に火が点けられます。
お店の皆様、全員が耳に無線のイヤホンをしてらっしゃいます。
これで1階から連絡が来ているようです。 へー!
_
イメージ 26

飲み放題が付いています。
_
イメージ 9

2人とも生ビールを頂きます。
_
イメージ 12

テーブルには「うざく」と、
_
イメージ 13

「白菜の浅漬」が用意されていました。
_
イメージ 14

刺身です。
左上から時計回りに、サーモン・ヒラメ・カンパチ・赤身・甘エビです。
カンパチが美味かったです。(笑)
_
イメージ 24
イメージ 25

日本酒を追加します。
_
イメージ 15

手羽先です。
_
イメージ 16

甘めの味付けで、ゴマが効いています。黒胡椒も感じます。
_
イメージ 17

もう鍋は煮えたようですねえ。
_
イメージ 18

鳥団子はショウガが効いていて、イイ味ですねえ!
_
イメージ 19

鶏肉や豚肉も入っています。
_
イメージ 20

葉物野菜が高騰しているせいなのか、そう言うレシピかは解りませんが、モヤシが多目です。(笑)
_
イメージ 21

最後はうどんか雑炊ですが、うどんでお願いしました!
_
イメージ 22

うどんは美味いですねえ!(笑)
_
イメージ 23

最後に「黒霧島」をストレートで頂きました!(笑)
_
いやー、美味かったです! ごちそう様でした!