ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

日比谷『カッフェ・ペリーニ日比谷店』。(2018.1.26金)

イメージ 1
イメージ 2

東急プラザ銀座に向かいます。
  「空いてたら、入れてもらいましょう!」
・・・無理でした・・・(笑)
言うても、世間は「花金(花の金曜日)」(又は「決戦の金曜日」?)です!
皆様は忘れているかもの「ぷれみあむ・ふらいでー」でもあるのです。
お目当てのお店は予約で満席でした!(笑)
_

_
イメージ 3
イメージ 4

東急プラザ銀座を出て、銀座コリドー街を新橋方面に移動し、途中でガードを潜ります!
これはもつ焼き屋か、ドイツビール屋か?(笑)
_
イメージ 5

ワクワクしていると、どーも違うみたいですね・・・
  「ペリーニさんに行きます!」
  「それって、帝国ホテルの真向かいですよね? 何で遠回りで歩いたのですか?」
  「この辺りの(耐震補強工事での)廃墟感がイイ感じなので、来てみたかったのです!」
  「一人で来ればイイじゃないですか!」
  「コワイじゃないですか!」
  「昼間来ればイイじゃないですか!」
延々とアホな会話が続きます。(笑)
_

_
イメージ 6

20時10分、お店に到着しました! 『カッフェ・ペリーニ日比谷店』さんです。
友人がクーポンでの利用を告げます。(事前予約が不要なのです。)
クーポンを購入してくれた友人に感謝!
なんと、クーポンを3枚使用の荒業に出ました!
_
イメージ 7

とりあえず、注がれたワインを持って席に移動します。
手前はカウンター席ですが、奥にはテーブルが用意されています。
_
イメージ 9
イメージ 10

ウチらはボックス席を頂きました!
(後で気が付きましたが、ボックス席は3人からだそーです。)
_
イメージ 8

ワインで口を湿らせていると、お料理が到着しました!
  「1.5人前ずつ盛ってあります!」
お店のおにーさん、気が利くわー!(笑)
レタス・スモークサーモン・カポナータ・チキンパルミジャーナ・ローストビーフ
真ん中にオリーブです。
_
イメージ 11

サンプル写真と比較すると、さすがの1.5倍です!(笑)
_
イメージ 12

ガーリックトーストも3人前です!(笑)
ガツガツ食います!(笑)
_
イメージ 14

ドリンク追加です。
クーポン3枚めの白ワインと、レモネードです。
_
イメージ 15

リモンチェロです。
_
イメージ 13

追加の「ソーセージ盛合せ」(550円)です。
_
イメージ 16

ケーキも頂きます。
_
イメージ 17

ごちそう様でした!