ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「マジンガーZ・INFINITY 」@『丸の内TOEI』。(2018.1.20土)

友人からの問いです。
  「神田でハンバーグを食べてマジンガーZを観るか、すぐにジェダイを観るか?」
ジェダイは上映時間が長いそうなので、マジンガーにしました。
_
イメージ 1
イメージ 2

神田駅に到着しました。
駅構内にある『神田鐵道倶楽部』と言うレストランは、土日祝日が休みみたいですね!
(食堂車っぽい作りで、ちょっとオモロイです!笑)
_
イメージ 3

駅からお店に向かう途中、道に迷うウチらです。(爆笑)
タブレットの調子がイマイチで、ナビが使えなかったのです。)
_
イメージ 4

街中の地図を見て、目的地確認しました!
その目的地への移動途中で、友人が宣言しました!
  「もう食べてないと間に合わない時間です! 映画に行きます!」
そんなギリギリだったのですか! 余裕無さすぎです。(笑)
_
イメージ 5

神田駅に戻って有楽町駅に移動、『丸の内TOEI』さんに到着したのは13時5分でした。
もしハンバーグを食べていたとして・・・
上映開始が13時35分ですから、調理を含めて30分で食わないと間に合わないですぜ!(笑)
効率的なのは認めます。 確かにギリギリ間に合う時間です。
けど、何か1つがコケたら全部コケますし、何より腹一杯で全力ダッシュは無理!(笑)
_
イメージ 6

今回、珍しく予備知識のある映画です。(笑)
_
イメージ 7

地下の劇場に移動します。
モギリの所で、グッズ関係を販売中です。
結構品切れしてますねえ!(笑)
_
まだ上映中なので、通路をウロウロします。
これから上映される映画の展示がされています。
_
イメージ 8
_
星めぐりの町」は、超ヴェテラン俳優の小林稔侍さんの「初主演」映画です。
_
イメージ 9

サイン入りのポスターが展示されてました。
黒土三男監督、小林稔侍さん、壇蜜さん。
_
イメージ 10

子役の荒井陽太さん、神戸浩さん、高島礼子さんです。
_
イメージ 11

舞台が愛知県豊田市だそーです。 ロケもしたみたいですね。
_
イメージ 12

いろいろプロモーションです。
_
イメージ 13
_
こんなチラシも発見しました!(笑)
既に開催中の「爆音映画祭」だそーです!(笑)
_
イメージ 14

舞台「アンフェアな五月」だそーで、キレイなおねーさんです。
酒豪、バツイチ、無駄に美人? なんだこりゃ?
ああ、元AKB48篠田麻里子サマですか!
_
入れ替えのために出て来た皆様、オッサン率が異様に高いです!
(私もそのオッサンですが。笑)
30代後半~40代お父さんが、小学校3・4年生くらいの男の子を連れていました。
この子が、この日私が目撃した唯一の子供でした。
_
(ネタバレがあります。)
_
映画は面白かったです。 オススメですね!
_

_
●感想
(ネタバレがあります。)
_
はい、原作の永井豪先生の50周年です。
マジンガーZ・INFINITY」です!
冒頭から、新たに録音された、水木一郎アニキの主題歌が鳴り響きます!(笑)
_
気楽に観れば良いと思います。
面白いですから。(笑)
_

_
(ネタバレがありますってば。)
_
設定関係は、ツッコミ所が満載です。(笑)
そもそも「光子力エネルギー」が、何だかワカランですし。(笑)
(えーと、マジンガー世界のは「コウシリョクエネルギー」と表記します。)
いや、光子力自体は今も昔もありますし、私も知っています。
但し、その「光子力」とマジンガーの「コウシリョクエネルギー」は違うモノですからね。
_
それを考えると、ウチらの世界と平行して存在しているマジンガーの世界?
存在したかもしれない「可能性の世界」なのかなあ。
_
最後にマジンガーZが巨大化して、敵と対決します!
だけど、もう少しだけ「力」が足りない!
そのマジンガーに、地球の各地からコウシリョクエネルギーが送られました!
おお、クライマックスです!
そのコウシリョクエネルギーで、マジンガーは敵を倒しました!
私はこう思いました。
  「えーと、元●玉?」(笑)
(地球のみんな、オラに・・・いや、何でもないです。)
_
さすが東映です!
_
面白いですから、気楽に観ればイイんですってば。(笑)
階段を上がって地上に出る時、ウチらの前にいらしたのは50代の女子お3人。
ゴメンナサイ、オッサンだけではなかったです!(平伏)