ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

秋葉原『カールスジュニア秋葉原店』→『ローストビーフ油そば・ビースト 秋葉原妻恋坂店』。(2017.12.3日)

イメージ 1
イメージ 2

13時30分、秋葉原駅に到着。
外に出てビックリ!
  「駅前の建物が無くなってる?」
・・・ですよね?
_
イメージ 3
イメージ 4

地図を確認して、まずハンバーガー屋さんに向かいます。
_
イメージ 5


この日は日曜日で、秋葉原の中央通りは歩行者天国になっています。
_
イメージ 6

直進するとドンキホーテさんを発見。
_
イメージ 7

その先に米西海岸のハンバーガーチェーン店『カールスジュニア』さんがあります。
事前に、友人がスマフォでクーポンを購入。
クーポンでセットメニューは売り切れだったため、ハンバーガー単品を頂きます。
_
イメージ 8
イメージ 9

ふと見ると、お店の上はいわゆる猫カフェになっています。
_
イメージ 10
イメージ 11

その上はエアソフトガンを使った射撃場になっているようです。ちょっと面白そう。(笑)
_
イメージ 12
_
店内に突入します。
_
イメージ 13

お店の中は結構狭く、満席でスゲー混んでます。
_
イメージ 14

カウンターで注文をお願いします。
_
イメージ 15
イメージ 16

引き換えの札を頂きます。
_
困った事に空いたテーブルがありません。
これは紙袋に入れてもらって、店外で頂くしかないのかな。
_
イメージ 17

ウチらが待っていたら、店員さんが空いたテーブルに誘導して下さいました。
ありがとうございます。
テーブルの上にある紙ナプキン入れが、いかにもアメリカンな感じです。(笑)
_
イメージ 18

この日はハンバーガー2種類を頂きます。
「ウエスタンベーコンバーガー」(690円)です。
_
イメージ 19

ベーコンとか挟まっています。
_
イメージ 20

「チリチーズバーガー」(690円)を頂きます。
_
イメージ 21

こちらは生のトマトや玉ねぎが挟まっていて、サッパリ頂けると思います。
ハンバーガーをかじり、口の周りについたケチャップを紙ナプキンで拭き取り、またかじります。
炭火でパティを焼くので、ちょっと香ばしい感じがします。
ちょっと大きいのかな? ごちそう様でした!
_
ウチらがお店を出る時、欧米おっちゃん2人が嬉しそうにお店に入っていきました。
アメリカ人だなあれは。(笑)
_
イメージ 24
イメージ 25

ハリネズミカフェとか、いろいろありますねえ。(笑)
_

_
イメージ 22

歩行者天国を直進。
末広町交叉点を左折して蔵前通りに入ります。
_
イメージ 23

妻恋坂交叉点に到達したら、また左折してちょっと行きます。
_
イメージ 26

14時25分、『ローストビーフ油そば・ビースト 秋葉原妻恋坂店』さんに到着しました。
_
イメージ 27

お店前で友人がクーポン画面を出そうとしますが、うまく行きません。
_
イメージ 28

結構四苦八苦して(10分ほど)、何とか画面を表示させてお店に突入。
「ローストビーフ油そば」と「肉ごはん」のセットをお願いします。
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 29
イメージ 30

カウンターのみの店内で、空いた席を頂きます。
_
イメージ 31
イメージ 32

目の前にはラー油と酢です。
他に薬味が4種類、セビーチェ・ジャークチキン・茎わさび・玉ねぎみじん切りです。
_
イメージ 33

お料理が到着しました。
_
イメージ 35

まずローストビーフをパクリと食べます。 うん美味いです。
_
イメージ 34

麺とトッピングをよーくかき混ぜて、そのまま一口二口頂きます。
めん、太いです!
_
イメージ 36

続いて4種の薬味を載せてみます。かき混ぜてすすり込みます。
薬味を入れるとジャンクフードっぽくなります。
そんなに麺の量が多くないので、ペロリと平らげます。
_
イメージ 37

肉ごはんを頂きます。
こちらもまずそのままパクリと頂きます。
_
イメージ 38

丼から残った薬味をご飯にかけます。
掻き込んでごちそう様でした!
食べ終わってから、気が付きました。
ラー油と酢を掛け忘れた!(笑)
_
食ったー!(笑) 腹一杯です!(笑)
油そばは、多分20年ぐらい前に一度だけ食べたことがあります。
今回頂いたものは、とりあえず美味しかったと思います。
そもそもつけ麺とか油そばとか、あまり頂いた事がないので基準となる味が判っていません。(笑)
(つけめん?なら、フツーに日本そばのもりそばの方が好きですし。)
_
イメージ 39

裏道を通りながら、中央通りに戻ります。
_
イメージ 40
イメージ 41

そのまま進むと上野広小路に到達します。
御徒町駅からアメ横に向かいます。
_
イメージ 42

アメ横を歩きます。
_
イメージ 43
_
こちらの『PRONTO』さんではパンダ祭り?(笑)
上野駅に到着しました!(笑)