ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新宿1丁目『福招門』。(2017.12.2土)

築地から有楽町駅に移動します。
_
イメージ 1

有楽町のマルイさんで「ゴジラ」のイベントがあるようです。
_
イメージ 2

こちらの方が興味ある方もいらっしゃるかな?
_
イメージ 3

年末ジャンボで、駅前の宝くじ売場は結構な行列です。
数寄屋橋の宝くじ売場に比べればカワイイ物です。笑)
_

_
地下鉄で新宿御苑前駅に移動、1番出口を出て、靖国通り方面に直進します。
_
イメージ 4

中華屋さんの前で、友人がピタリと止まりました。
_
イメージ 5

開店直後の中華『福招門』さんにお邪魔しました。(多分ウチらが口開けです。)
_
イメージ 6

テーブルを頂きます。
_
イメージ 7
_
友人がメニューを熟読します。(日替定食の部分は取り換え可能です!)
_
イメージ 8
_
ランチの定食を2品お願いします!
_

_
イメージ 9

友人の「レバニラ」(700円)です。
_
イメージ 10

ちょっとトロミが付いています。
_
イメージ 11

私の「角煮飯」(600円)です。
_
イメージ 14

小さな土鍋に入っています。
_
イメージ 12

週替わりで、小ラーメンかワンタンスープが付くそーです。
この日はワンタンスープです。
_
イメージ 13

頂きます。
うん、美味いですが、味濃いなー!
頂いていると・・・ショッパイわ!(笑)
餡掛けになっていますが、この餡がショッパイです!
味見してるのかなー?
友人の指示で、「角煮飯」を一口くらい残して、お料理を交換します。
_
「レバニラ」はフツーに美味いです。
酢を効かせてあるのはさすがです。
それだけに、「角煮飯」のショッパさが不思議です?
_
イメージ 15

セルフで、コーヒーと杏仁豆腐が頂けます。
杏仁豆腐はイイ味です。(コーヒーはフツーです。)
それだけに「角煮飯」のショッパさが不思議です?
_
結構なお客が続々とご来店になります。
友人曰く、
  「私がお客を呼んでいるのです!」
  「ハイハイ。」
ごちそう様でした!