ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

横浜中華街『興口福』。(2019.3.30土)

イメージ 1

有楽町駅から新橋駅に移動、上野東京ラインに乗り換えます。
_
イメージ 2

横浜駅で乗り換えて、ちょっと憚ります。
もう予約時間には間に合いませんので、お店に遅れる旨を電話します。
_
イメージ 3

16時20分に石川町駅に到着です。
_
イメージ 4

駅前駐輪場のソメイヨシノです。
結構な風情ですねえ!(笑)
_
イメージ 6

友人の足が不調なので、ゆっくり歩きます。
_
イメージ 5

善隣門前を右折して、混んでいる中華街大通りを避けて歩きます。
_
イメージ 7

あら、こんな所に「海南鶏飯シンガポールチキンライス)」のお店ですねえ!
(タイ式に「カオマンガイ」でもイイです!笑)
_
イメージ 9

関帝廟通りの『横濱バザール』さんです。
先日のハチミツ屋さんは、ここの1階にお店がございます。
_
イメージ 8

16時30分に、関帝廟近くの『興口福』さんに到着しました!
  「すんません、遅くなりましたー! ●●でーす!」
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_

_
イメージ 10
イメージ 11

この日は「春限定台湾飲茶コース」を頂戴します。
_
イメージ 12

ドリンクは1杯(500円以下?)までコースに含まれています。
_
イメージ 13
イメージ 14

私は生ビア、友人は紹興酒を燗でお願いしました!
(燗つけ器が「チーン♪」ってのは、ご愛敬です!笑)
_
イメージ 15

蒸し鶏 いわゆる棒棒鶏ですねえ。 
_
イメージ 16

友人が紹興酒にビールを注ぎます。
試しに飲んでみると、微炭酸でちょい甘くて、意外に美味いですねー!(笑)
お試し下さい!(笑)
_
イメージ 17

■ 海老チリソース
_
イメージ 18

■上海ヤキソバ
  「ええー、もう締めですかー?」
_
イメージ 19

蒸し器が登場しました!
_
イメージ 20

手前から、■ 手作り小籠包 ■ フカヒレ餃子 ■ シュウマイです。
_
イメージ 25

■ コーンスープ
アッサリして、美味いですねー!
_
イメージ 21
イメージ 22

■ 焼き餃子

意外に珍しいメニューですねえ!(笑)
_
イメージ 23

■ 鶏唐揚げ
_
イメージ 28

もちろん壜ビール(中壜500ml)追加です。
イマドキ珍しい「ザ・モルツ」ですぜ!(笑)
(「プレミアムモルツ」はどこにでもあるけど、「ザ・モルツ」がナカナカありません!)
(ある意味、プレミアムですねえ!笑)
ジョッキが意外に入らないです。 2合くらいですかねえ?
_
イメージ 24

■ 台湾大根もち
_
イメージ 27

不思議な食べ物です。(笑)
_
イメージ 26

■ 杏仁豆腐
_
イメージ 29

ごちそう様でした!
朝から食いまくりなので、もうお腹一杯です!(笑)
_

_
イメージ 30

関帝廟通りでこんな方をお見受けしました!
手乗りならぬ、肩乗りウタギです!
_
イメージ 31
イメージ 32

毎度お馴染み『一石屋酒店』さんです。
信州の「十九」と言う日本酒が結構揃うお店です。
(友人はそのお酒が目当てで、お店の情報が出る前に伺いましたのよ!笑)
_
イメージ 33

暮れてまいりました。 イイ風情ですよねー!(笑)
_
イメージ 34

善隣門を後にします。
_
イメージ 35
イメージ 36

こんなお店もございます。(笑)
_
イメージ 37

駅近くの駐輪場のソメイヨシノです。
_
イメージ 38

この辺りは猫が多いです。
_
イメージ 39

暗くなってきたので、フラッシュを飛ばします!
_
イメージ 40

駐輪場前でまた発見しました!
_
イメージ 41

友人の「ニャーセンサー」がフル稼働です!(笑)
宝くじ売場の裏でも発見しました!