ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新宿2丁目『ベクター・ビア』。(2017.10.21土)

イメージ 1

友人のリクエストで、新宿2丁目のお店に行ってみます。
  「気を付けるよーに!」
  「へい!」
場所柄、ビミョーにアレらしーですので。(笑)
(友人より私の方が目を付けられやすいとか何とか。笑)
台風が近付いてますから、風雨が強いですねえ!
_
イメージ 2

ホテルパークインさんを探します!
_
イメージ 3

その1階のお店『ベクター・ビア』さんにお邪魔します。
すぐ隣?にあるのが2号店『ベクター・ビア・ファクトリー』さんで、店内醸造してます!(笑)
_
イメージ 12

カウンターの端を頂き、まずビール・・・も何も、ビール屋さんですからねえ!(笑)
_
イメージ 13

この日は川越の「COEDOビール」さんのみ?のイベントだそーです。
樽がつながる注ぎ口(タップ)の全部を1つのお蔵で占めてしまうのです。(笑)
_
イメージ 14
_
Tap take over (タップ乗っ取り)と言うそーです。
レギュラーと季節限定合わせて12種類が並んでます!(爆笑)
_
注文は友人にまかせます。
「3種飲み比べ」(1000円)を2式お願いします。
_
イメージ 4

#5、#6、#7です。
_
イメージ 5

「ガッツポーズ・ダブルIPA」「Regista IPA 」「紅赤」(←サツマイモです。)
枠から出すとこんな感じです。
_
イメージ 6

#9、#10、#12です。
_
イメージ 7

「花酔・ローズ&ハイビスカス」「フレッシュホップ2017 IBUKI」「狭山茶セゾン」です。
_
イメージ 8

おつまみの「牛タンハム」(680円)です。
_
イメージ 9

突き出しは「トルティーヤとチリビーンズ」(2人前)です。
_
イメージ 10

追加の「牛タン炭火焼き」(980円)です。(笑)
ウメー!(笑)
_
イメージ 11

さっくり飲んでごちそう様でした!