ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

大人の科学マガジン#25「35mm 2眼レフカメラ」。

イメージ 1
_
友人から作ってくれとの依頼がありました。
_
イメージ 2
_
学研さんから発売の、付録付きのムック本「大人の科学マガジン#25」です。(2381円+税)
2009年の発売なので、写真の皆様は若いわ!(笑)
_
イメージ 3
イメージ 4

いわゆる小学生向けの学研の「科学」と「学習」・・・の大人向けのヤツですねえ。
_
イメージ 5

付録はプラスチック製の「35mm 2眼レフカメラ」です。
組立時間は1時間くらいとの事です。
では、組立開始!(笑)
_

_
イメージ 6

出来ました!(笑)
いや、途中経過を撮っていたら、時間が掛かりますからね。(笑)
パーツのチェック、誤植の確認(←修正されてました。)も含めて、1時間40分くらい掛かりました。
シャッター部はちょっと難しいですねえ!(笑)
_
イメージ 7

上から覗いて、ピントを合わせるのですが、室内だとちょっと暗いです。
基本は屋外用な気がします。
_
イメージ 8

まだフィルムは入れてませんが、調整は絶対必要ですねえ。(笑)
え、それも私ですか?(笑) やっぱり!(笑)