ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

佐竹商店街~休憩でお菓子。(2016.11.12土)

イメージ 1

おや、ここにも『竹隆庵・岡埜』さんがあります! 新御徒町店さんかな。
友人が、「こごめ大福」をねだります。(笑)
  大福を 買ってくれろと 泣く子かな (←はい、パクりました!)
_
イメージ 2
イメージ 3

お店には、新製品も並んでいます!
結局、こごめ大福は買いませんでした!(笑)
(別のを頂きました!)
_

_
イメージ 4

アーケードを発見しました! ずいぶんシブイ感じの商店街ですよ!
_
イメージ 5
イメージ 6

佐竹商店街』と言うそうです!
_
イメージ 21
イメージ 22

秋田の佐竹家のお屋敷があったそうで、それが商店街の名前になっているそうです。
_
イメージ 7
イメージ 8

本物の昭和ですから、歴史の厚みが違いますよ!(笑)
_
イメージ 9
イメージ 10

ものすごく活気がある・・・感じではありませんが、シャッター商店街ではないようですね。
_
イメージ 11
イメージ 12

アーケードの途中から、秋葉神社さんが見えます!
_

_
イメージ 13
イメージ 14

アーケード横にある公園に行ってみます!
珍しい事に、公園でフツーに野球をやってます! これは素晴らしい!
_
イメージ 15

おやつ休憩です。(笑) 先ほど購入の「みかん大福」を頂きます。
_
イメージ 16

なんと、広島の瀬戸田みかんが、丸ごと1個入っています! スゲー!
_
イメージ 17

みかんは皮を剥いただけ、そのままなのです。 甘いみかんですねえ!(笑)
_
イメージ 18

も一つ頂きます。
_
イメージ 19

普段は「波まくら」というお菓子のようです。(抹茶生地のこし餡、黒糖生地のつぶ餡らしいです。)
「酉の市」の時季のみ、このお菓子になるのかな?
_
イメージ 20

安定の美味さです。 ごちそう様でした!