ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

「スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。」@宇都宮美術館。(2016.10.2日)

昼過ぎ、友人を車に乗せ宇都宮美術館に向かいます!
_
イメージ 1
イメージ 2
バス停は建物近くだったのですが、車の駐車場はちょっと離れています。
大谷石の敷かれた舗道を、美術館に向けて歩きます。
_
イメージ 3

原っぱの横を抜け・・・
_
イメージ 4

大谷石の階段を上がると・・・
_
イメージ 5

美術館に到着です!
_

_
イメージ 7

こちら、宇都宮美術館さんでは「スター・ウォーズ展」(会期・2016.9.27日-11.27日)をやってます!
_
イメージ 8

その割りに行列とか、無いんですよね!(笑)
_
イメージ 6

さあ行きますよ!(笑)
_

_
イメージ 9
イメージ 10

受付で入場券(大人1000円)を購入します。
その受付向かいには、こんな方がお立ちです。 後でね!(笑)
_
イメージ 11

展示室へのエントランスは撮影OKです。(笑)
_
イメージ 12
イメージ 13

「あいさつ」や「あらすじ」等が掲示されています。
_
イメージ 14

突き当たりにトルーパーが、こちらをポイントしてますよ!(笑)
ここを左折すると展示室入口です。
チケットをもいで頂き、GO!
_

_
イメージ 15

いきなり、ベイダー卿タペストリーがお出迎えです。(笑)
_
イメージ 16

ここまでは、撮影可能ですよん。
_
イメージ 17
イメージ 18

展示室は2つあります。
それぞれ拝見しますよ!
_
1.THE ORIGINAL VISION ~スター・ウォーズの原点~
2.VISION OF SAGA ~サーガと運命の肖像~
3.VISION OF FORCE ~フォースの光と闇~
4.VISION OF BATTLE ~戦いと兵器~
5.VISION OF GALAXY ~銀河と生態系~
6.VISION OF DROID ~ドロイドが見たサーガ~
7.VISION OF ART ~アートにギャラクシー~
・・・と言った切り口で見せて下さいます。
_
  数分間にまとめた各キャラクターの動画、
  衣装や小道具、インスパイアされた絵画やイラストレーション、
  宇宙船や宇宙人の模型・・・
_
【感想】
なかなかオモロイですよ!
意外に多いのがアート作品です。
ハン・ソロのブラスター(ハンドガン)の原形が、モーゼルミリタリーは有名です。
ボバ・フェットくんのブラスターは、ベースがSAAなのね! こりゃ見落としてた!(笑)
ライトセーバーの柄(つか)は、意外に短いです。
両手で持つと思ってましたが、これだと片手剣ですねえ!
ジャバ様って、どうやって移動するのだろう?・・・
_

_
イメージ 19

こんな方がいるのですよ。(笑)
_
イメージ 20

皆様、同じようなポーズで撮影されてます。(笑)
しょーがねーなー!(笑)
_
イメージ 21
イメージ 22

通常展も拝見して、休憩します。
_
イメージ 23

こんなのもありますが、完売です!(笑)
_
イメージ 24

2人で「盛合せ」を1つ頂きます。
_
イメージ 25

受付前で、写真を撮ります!(笑)
_
イメージ 26

もちろん、一緒に撮ってもらいます!
はい、帰るよ!(笑)