ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

田端『オータニコーヒー』。(2017.1.21土)

イメージ 1

お寿司の後、駅とは反対方向に向かって歩きます。
  「喫茶店、行きますか?」
  「お願いします。」
とりあえず、何とかこの日の河岸の記事は書いたのです。
が、写真がまだ貼ってなくて、公開出来ていないのです。(笑)
_
イメージ 2

5分ほど歩き、12時30分にお店に到着しました。
_
イメージ 3

『オータニコーヒー』さんと言うのかな?
_

_
イメージ 8
イメージ 9

カウンターに席を頂きます。
茶店なのですが禁煙だそーで、
  「タバコ吸える?」
・・・と、ご来店の方がいらっしゃいましたが、禁煙と分かってお帰りになりました。
しかし、kids 連れのお客が2~3組ご来店。
_
イメージ 4

メニューを拝見します。
_
イメージ 5

私は「オリジナルブレンド」を頂きます。
_
イメージ 6

友人の「アメリカン」(モカケニアマサイブレンド)です。
ナカナカ、オサレなカップです。 スプーンも陶器ですねえ!
_
イメージ 7

私は、せっせと記事に写真を貼り、何とか公開にこぎつけました。(笑)
_

_
イメージ 10

友人に、記事を公開した旨をご報告。
  「あ、そーだ!」
場内の『墨田書房』さんでGET の「danchu 」誌を渡します。
  「早く出しなさい!」(笑)
_
イメージ 11

バー好きの友人が飛び付いて、ページをめくります。(笑)
_

_
イメージ 12

用足しして席に戻ると、友人に「アイスコーヒー」が出されました。
_
イメージ 13

角の立った氷ですねえ!(笑)
_
イメージ 14

私にも「モカ」が供されました。 あらま。
なんと、「モカ」は2種類あります。
ワイ島マウイ島スペシャリティの、どちらも地域限定だそーです。
_
イメージ 15

カップとお皿、ちょっとオモロイ形です。 日本製じゃないかも?(笑)
_
イメージ 16
イメージ 17

ふと見ると、お店の名刺には「cross five」の文字が?
後で調べますと、こちらは旧店名になるようです。 へー!
_
14時15分、お開きにします! ごちそう様でした!