ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

横浜中華街『裕福楼』。(2015.6.13土)

イメージ 116時過ぎ、石川町駅に到着。
ペレペレと歩いて行くと・・・あ! 化粧直しが終わった中華街西門を発見しました!
白いんだ! へー! ・・・足場とかで囲われていない西門を、私は初めて見ましたよ!(笑)
_
イメージ 2イメージ 3善隣門から、中華街大通りに入ります。
_
イメージ 4イメージ 5はい、今日のお店は香港路にあります。
以前伺った『満珠園』さんの斜向かいですね・・・ほらあった!(笑)
16時20分、『裕福楼』さんに到着! 予約の16時30分にぴったりですな!(笑)
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_

_
イメージ 6イメージ 7まずドリンク・・・お茶を頂きます。
_
イメージ 8前菜2種です。 チャーシューとクラゲ!(笑)
豚はちょっと五香粉の香りがします。
_
イメージ 9蟹肉入りフカヒレスープです。
_
イメージ 10うん、美味いスープですな!(笑)
_

_
イメージ 11「エビチリソース」です。  この辺はオーソドックスな感じです。
_
イメージ 12「豆苗炒め」です。 独特の風味がイイですよね。(笑)
_
イメージ 13「フカヒレ入り蒸し餃子」です。 ヒダヒダが見事です。
_
イメージ 14フカヒレ入り!(笑)  イマイチ、フカヒレが上手いこと写らんですねえ!(笑)
_
イメージ 15" spring roll "です!(笑)
_
イメージ 16アツアツで美味いのですが、何が入っているか不明です。(笑)
_
イメージ 17えーと、何だっけこれ?(笑)
_
イメージ 18「五目フカヒレおこげ」です。 結構な量のほぐれたフカヒレが入っています。(笑)
パッと見は、エノキダケっぽいですねえ!(笑)
_
イメージ 19黒酢の酢豚」と思います。 結構甘め?
_
イメージ 20出ました! 「麻婆豆腐」! カラそう~!・・・って言いながら、意外にカラくないです。
油は多いですよん!(笑)
_
イメージ 21炒飯! レタス入りです。
_
イメージ 22杏仁豆腐でオシマイです! ここまでで1時間15分くらいでした。
ウチらの隣のテーブルのおねーさん2人、途中から飲み放題にして、飲むわ飲むわ! スゲー!(笑)
ごちそう様でした!
_
イメージ 23駅近くのネコは、こんな感じでした!(笑)