ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『やきとん まこちゃん』。

おさけ村さんから流れて、『やきとん まこちゃん本店』に行って見ました。
こちらはおさけ村の店長に教わって以来、伺ってみたかったお店なのですよ。(笑)
 
イメージ 1
 
開店直後の16時半過ぎに入店し、カウンターに席を頂きます。
まずはドリンク。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「白ホッピー」(フツーのホッピー280円+焼酎280円)に、
早いおつまみという事で「煮込み(とうふ入)」(550円)(とうふ無しが450円、とうふだけが330円)
・・・を注文します。
煮込みは具が大きく、ナカナカ食べ応えがあります。
とうふは美味いので、頼んで正解!

イメージ 3
 
やきとんは1本140円。
「カシラ」「ハツ」「レバー」を各2本ずつ塩で!
もちろん「ポテトサラダ」(420円)も注文します!(笑)
醤油を一滴垂らします!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
まずは「カシラ」(頬肉)!
カラシを塗って食べるのは初めてですね。
うーん、美味い!(笑)
ホッピーが進みます。(笑)
 
イメージ 5
続いて「ハツ」「レバー」です。
やきとんはちゃんと火が通ってますが、結構レアな感じがします。
素材が新鮮だから自信があるんでしょうね。
 
イメージ 6
 
オリジナルキャラクターの豚くんラベルの宝焼酎の壜が
カウンター上に飾ってありました。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
←カウンターにはこんなステッカーを発見!
 
吉田類さんの「酒場放浪記」の取材があったようです。
 
 
 
 
 
 
 

 
途中で「中身」(ホッピーの中身、つまり焼酎!)を追加して食い尽くします!
美味かったよ~!(笑)
さすがに腹一杯なので、締めのラーメンとかは無理でした。(笑)