ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

宇都宮駅・青源「ネギ味噌餃子定食」。

JR宇都宮駅・西口側にある駅ビルが「パセオ」です。
従来から入っていたギョーザ屋さんが、「みんみん」さんと「青源」さんです。
その駅ビル「パセオ」は、2010年3月に改装オープンしましたが、改装後も残ったのは「青源」さんです。
  (「みんみん」さんは東口に移転になりました。)
  (「宇都宮餃子館」さんも東口に開店されました。)
 
イメージ 1
 
青源さんは、新幹線待ちで利用させて頂いた事があります。
久し振りに伺うと、以前に比べ広いお店になりましたねえ。

今回は「ネギ味噌餃子定食」(680円)を、
「ご飯大盛り」(50円増し)で注文しました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
定食が来ました。
ギョーザが見えないくらい、青ネギが掛かっています。(笑)
既に味噌ベースのタレが掛かっていますので、
ギョーザはそのまま食べられます。
うあああ、ネギがこぼれる~!(笑)
 
←さすが味噌屋さん、味噌汁への気合いが違います。(笑)
  お椀がデカいし、具もたっぷりです。
 
 
 
 
結局、ギョーザはそのままパクパクと食べちゃいました。(笑)
残った青ネギを味噌ダレと共にご飯に掛け、それをパクつきながら味噌汁をズズズ~!
いやあ、お腹一杯!(笑)
 
 ●青源味噌(株)HP
  http://www.aogen.co.jp/