ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

上諏訪街道 春の呑みあるき(その7)。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

程良く酔ったので駅に向かおうとすると、真澄さんの隣の空き地にテントが。
焼き鳥や鶏の天ぷらを売っています。
その先には、静岡のみかんとか酒器を売っています。

角間川のたもとでは「鹿食免」(かじきめん)の看板で「もみじ肉」を売ってました。
「もみじ」って知らないですか?
出展が百人一首の猿丸太夫か、花札かは存じませんが「モミジ」は鹿です!
ご存知の通り、「ボタン」はイノシシ、「サクラ」は馬です。
(「ウメ」ってご存知ですか? そう!「ウグイス」です!)(←ウソ)

ここで鹿の「唐揚げ」と「のり巻き」(各500円)をGET!
どちらも美味しく頂きましたが、唐揚げはニンニクを効かせ過ぎです。
淡泊な鹿肉が何だか解らないモノに・・・
のり巻きは「鹿そぼろ」を巻いたヤツで、フツーに美味しかったです。

舞姫さんの前では、農協が「きのこ汁」をやってました。
エノキ、ナメコ、シイタケ等が入っておりナカナカ美味かったです。

今回、3連休という事で参加者が多かったんですが、トンでもない人数でしたね~!
2000人以上が来場されたんでは、と思います。
いくら何でもちょっと人数多すぎでしょう。
この人数が常態化するなら、会場を移す必要があるんでは・・・と思います。
各蔵元さんを回る楽しみは大きいですが、何かあってからじゃ遅いんですからね。
だって酔っぱらいが事故に遭ったら、このイベント自体が吹っ飛んじゃいますからね~。