ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』。(2024.10.19土)

正門経由で7街区に戻ります。

 

6時40分、『やじ満』さんに到着です。

ほぼスパっと入れました。

 

窓側の角席を頂きます。

ドリンクが自動的に供されます。

ありがたい事です!(笑)

 

メニュー拝見・・・アレ?

おねえさんにお尋ねします。

  「ネギそばって、今はお休み中でしたっけ?」

  「そうなんですよ。

   (メニューを)ずっと見てらっしゃるからそうかなと思って。」(笑)

  「焼きそばホワイトのニラ入りをお願いします。」

 

シューマイを頂きます。

 

おねえさんからお声が掛かります。

  「指定席、空きましたんでよかったらどうぞ。」

  「ありがとうございます!」

 

ドリンクだけ持って移動します。

  「けどね。」

  「指定席とかって、ホントに勘弁してくださいね!」

  「これを聞いて本気にする人、いますから!」(爆笑)

おねえさんがおっしゃいます。

  「えー、だっていつも座ってたじゃないですか。」(笑)

  「アレは(開店が5時半だった時)開店待ちをして、お店にお邪魔したからです!」

  「タイミングです! タイミング!」

常連様お二人が、お互いに席を譲り合ってらっしゃったというお話を伺います。

お互いに相手の方がその席に座るもの・・・と思ってらしたとか。

タイミングです! タイミング!

 

シューマイを縦割りにして、カラシとソースを掛けて頂きます!

ーーーーー

 

お料理が到着しました。

焼きそばホワイト(塩焼きそば)ニラ入りです。

 

トッピングの海苔は、付属のスープに投入します!

 

頂きます!

アチアチですー!

ドリンクが進んで困ります。(笑)

 

ハホハホしながら頂きます!

 

最後にスープをググーッと飲み干します!

 

7時、お店を辞します。 ごちそう様でした!

 

お向かいの『龍寿司』さんです。

 

バス停で新橋行きのバスを待ちます!

 

新橋駅に到着。

独・三つ星社の車両使用の個人タクシーさんですねえ!