ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『ふぢの』『センリ軒』。(2024.8.3土)

f:id:fromheartland:20240803050813j:image

(コンビニ前に座り込む皆様です。)

連日の猛暑、お疲れ様です。

とうとう8月突入です!(笑)

今週始め、当地は最高気温36~37度とかでした。

それで「暑熱順化」?とかしてますので、32~33度だと涼しく感じる今日この頃です。(爆笑)


f:id:fromheartland:20240803051012j:image

京浜東北線の始発で、新橋駅へ向かいます。


f:id:fromheartland:20240803051030j:image

新橋駅・銀座口です。


f:id:fromheartland:20240803051049j:image

豊洲市場行き・始発の急行バス待ちの行列は12番め。

アレ、いつも先頭の旦那さんが並んでませんねえ?


f:id:fromheartland:20240803051112j:image

バスに乗車したのは39~40人くらいでした。

思ったより少ないかなあ?

乗車時、常連様をお見掛けしたので、黙礼でご挨拶。

 


f:id:fromheartland:20240803055229j:image

終点バス停にて降車。

 


f:id:fromheartland:20240803055244j:image

一緒に降りた常連様に、改めてご挨拶申し上げつつ、拾得物告知板を確認します。

7街区3階へ向かいます。

『福茂』さんで女将にご挨拶申し上げます。


f:id:fromheartland:20240803055304j:image

『やじ満』さんは、朝6時開店です。

マグロせり見学に当たった皆様が沢山でした!

(写真無いです!)


f:id:fromheartland:20240803055317j:image

豊洲千客万来』です。


f:id:fromheartland:20240803055334j:image
f:id:fromheartland:20240803055341j:image
6街区に向かいます。

お寿司屋さんの予約受付の皆様は、まだこのくらいです。


f:id:fromheartland:20240803055358j:image

『ふぢの』さんに伺います。

厨房に旦那さんがいらっしゃらず、いつもは接客担当のおにいさんが鍋を振ってます?

と言うワケで、この日はおねえさんが接客担当です。(笑)


f:id:fromheartland:20240803061026j:image

券売機で食券を購入し、席を頂きます。

  「ねぎ塩ラーメンをお願いします。」(990円)


f:id:fromheartland:20240803055752j:image

お料理が到着しました。


f:id:fromheartland:20240803055810j:image

ねぎ塩ラーメンです!

チャーシューとネギのミックスがトッピングされてます!

お店名物の「ねぎ豚冷やし」とアタマは共通ですねえ!


f:id:fromheartland:20240803055851j:image

頂きます!

アツアツです!


f:id:fromheartland:20240803055913j:image
f:id:fromheartland:20240803055917j:image

ハホハホしながら頂戴します。

ごちそう様でした!

ーーーーー


f:id:fromheartland:20240803055931j:image

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」


f:id:fromheartland:20240803055956j:image

鏡下のテーブルを頂きます。


f:id:fromheartland:20240803060005j:image

コーヒーが到着しました。


f:id:fromheartland:20240803060021j:image

頂きます!

記事に写真を貼りつつ、コーヒーがちょっと冷めるのを待ちます!(笑)

一気に飲んで、ごちそう様でした!