ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

銀座『THE BAGUS PLACE Luxury Complex』。(2021.5.29土)

銀座で昼メシだそーで、尻尾をフリフリ、親方の後にくっついて行きます。(笑)

 

f:id:fromheartland:20210601055953j:plain

f:id:fromheartland:20210601060040j:plain

閉店された、京橋『美々卯』さんです。

 

f:id:fromheartland:20210601060134j:plain

f:id:fromheartland:20210601060142j:plain

こちらのトンカツ屋さんは、ランチのみ営業らしいです。(平日のみ?)

 

f:id:fromheartland:20210601060319j:plain

f:id:fromheartland:20210601060329j:plain

銀座と京橋の間に残る、京橋の親柱です。

 

f:id:fromheartland:20210601060422j:plain

もう1つあるのですよね。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20210601060457j:plain

  「銀座ベルビア館さんて、『LOFT』のビルでしょ?」

 

f:id:fromheartland:20210601060552j:plain

銀座三州屋さんです。

 

f:id:fromheartland:20210601060708j:plain

f:id:fromheartland:20210601060848j:plain

シブイお店よねー!(笑) 一度お邪魔したいです。

 

f:id:fromheartland:20210601061043j:plain

ベルビア館は、並木通り側が表ですが、反対側からビルに入ります。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20210601061139j:plain

f:id:fromheartland:20210601061154j:plain

エレベーターで地下に移動します。

『THE BAGUS PLACE Luxury Complex(ザ・バグースプレイス・ラグジュアリーコンプレックス)』さんです。

クーポンを予約してくれた友人に感謝!

検温と消毒をして、おにいさんの後に付いて行きます。

真っ昼間なのに、照明を落としたフロアは、ちょっと雰囲気がイイです。

 

f:id:fromheartland:20210601061221j:plain

手前がウェイティングフロア? バーコーナー?

奥がレストランフロア?になっています。

テーブルを頂き、メニュー拝見します。

 

f:id:fromheartland:20210601061538j:plain

f:id:fromheartland:20210601061546j:plain

テーブルのメニューの写真の代わりに、入口のメニューの写真です。

1品ずつお願いします。

 

f:id:fromheartland:20210601061652j:plain

今回、ドリンクバーが付いています。

緊急事態宣言中でもあり、ソフトドリンクのみです。(笑)

  「ドリンクは、紅茶のティーバックとホットコーヒーにお湯、

 

f:id:fromheartland:20210601061730j:plain

   冷たいのは、ビネガードリンクのアップルかローズヒップカシス、レモネード」

  「あと、オレンジ・ウーロン・アイスティー・アイスコーヒー、それに冷水です。」

 

f:id:fromheartland:20210601061951j:plain

そう言いながら、自分用にレモネード(氷2つ)と、友人用氷なし冷水を持ってきました。

 

f:id:fromheartland:20210601062058j:plain

一応、ビニール手袋が用意されていますが、使う人はあまりいません。

私も一応使ってみましたが、根本的に手袋サイズが小さいです。(笑)

(手を消毒して、紙ナプキンとかでレバー操作すればよかった・・・)

 

f:id:fromheartland:20210601062141j:plain

友人も立ち上がり、自分用にビネガードリンク(カシス)と私用にウーロン茶を持ってきます。

 

f:id:fromheartland:20210601061336j:plain

お店は、見た感じが結婚式の二次会とかにちょうどイイ空間です。

プロジェクターで何やら投影してますねー。(施設の紹介みたいな感じです。)

個室があるみたいです。

オサレなおべべを着た若いおねえさんが、たまにドリンクを取りに来ています。

 

f:id:fromheartland:20210601062347j:plain

お料理が到着しました。

私の「リブロースステーキ シャリアピンソース」です。

ご飯がお皿で供されます。

 (正直、ナイフとフォークでお皿ご飯を食べるのって、ビミョーですよねー。)

 (ウチの親父は「フォークの背にご飯を載せる」のが正式と力説してました。)

 (そんな事無いんですけどね。笑)

 (あー、スプーンがほしい!笑)

 

f:id:fromheartland:20210601062417j:plain

肉は大体カットしてあります。

 (後は、一口大に切るか、折りたたんで口に放り込むか・・・です。笑)

 

f:id:fromheartland:20210601062441j:plain

続いて、友人の「グリルチキンとアボカドのメキシカンコブサラダ」です。

トルティーヤと、ミネストローネスープが付いています。

肉を2切れほどカットして、誰かさんにTOSSします。

 

f:id:fromheartland:20210601062528j:plain

誰かさんから、トルティーヤに包まれたモノが届きます。

まあ、いつも通りにぱくり!

  「一口で食べるんぢゃない!」

いろんな味と、食感がします。

  「アボカド、入ってますか?」

ちょっとスパイシーなのが、メキシカンですねえ。

 

f:id:fromheartland:20210601062556j:plain

f:id:fromheartland:20210601062602j:plain

食べ終わって皿が下げられ、デザートです。

紅茶のシフォンケーキ?ですかねえ。

生クリームとラズベリーソース添えです。

 

f:id:fromheartland:20210601062628j:plain

ドリンクのホットコーヒーを頂きます。

友人が、

  「ウインナーコーヒーにすれば?」

 

f:id:fromheartland:20210601062654j:plain

生クリームを少し投入します。

ふと見ると、友人の皿が見事にピカピカです!

ケーキでキレイに拭ったのですねー!

ちょい憚って、席を立ちます。

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20210601062740j:plain

f:id:fromheartland:20210601062749j:plain

会計待ちでお客が行列で、5分ほど掛かりました。

並んでいた友人がプンスカしています?

  「テーブル会計にしてほしいです!」

  「クーポンで支払いは無いし、レシートもくれないのに並んで待つのはムダです!」

 

f:id:fromheartland:20210601062900j:plain

f:id:fromheartland:20210601062906j:plain

エレベーターで1階に上がります。

ビレビルの入口に、レストランの営業中(赤)、休業中(青)が明示されてます!

 

f:id:fromheartland:20210601063108j:plain

f:id:fromheartland:20210601063113j:plain

並木通りに出ると、いつものイタリアンのお店横に、地下への階段です。

  「ああ、ここから行くのですかー!」

階段は結構大変そうです!(笑)

有楽町駅に向かいますよ!