ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

大宮駅東口『いづみや第二支店』。(2022.1.9日)

大宮駅で降車、西口のチケット屋さんに向かいます。

よしよし。

 

f:id:fromheartland:20220126072636j:plain

f:id:fromheartland:20220126072806j:plain

そのまま東口へ向かいます。

 

f:id:fromheartland:20220126072831j:plain

毎度お馴染み『いずみや』さんです。

 

f:id:fromheartland:20220126072855j:plain

自動ドアを手で開けて入店。

・・・お店の皆様は奥にしかいねーなー。

手を消毒してから、奥に向かいます。

 

f:id:fromheartland:20220126072926j:plain

帳場のお向かい、ビール樽を積んだ横のカウンターに陣取ります。

ベテランおねえさんズと、ベテランおにいさん。

皆様忙しく走り回っていますので、お声掛けのタイミングを計ります。

いいタイミングで、パープルおねえさんをとっ捕まえました。

  「エビスと煮込み頂戴!」

  「はいよー!」

すぐにエビスの小壜が来ます。

煮込みが来るまでの間に、壁のメニューを拝見します。

 

f:id:fromheartland:20220126073026j:plain

煮込み到着と同時に、

  「ニラ玉ねー!」

ビールを注いで、ぐびぐび。

煮込みに、カラシを溶いて頂きます。

すぐに七味も振っちゃいます。

ビールと煮込みが終了。

 

f:id:fromheartland:20220126073059j:plain

ニラ玉到着。

持ってきてくれた、おっとりしたおねえさんに、

  「梅割りねー!」

おねえさん、一升壜を持って私を通り過ぎ・・・

  「梅割りの方ー?」

  「オレオレー!」

 

f:id:fromheartland:20220126073142j:plain

注いで頂いた、梅割りをチュッっと吸います!

  「すんません、タンメン頂戴!」

あ、おねえさんどっか行っちゃった!

 

f:id:fromheartland:20220126073639j:plain

しばらくして、ベテランおにいさんに、

  「すんません、タンメンお願い!」

  「タンメンやってないの。 ラーメンでイイ?」

  「オッケーです!」

そこへ、さっきのおっとりしたおねえさんが戻って来た!

  「タンメンやってないのー。」

  「了解でーす!」

確認して来てくれたのね。

ありがとうございました。

 

f:id:fromheartland:20220126073232j:plain

ラーメン到着。

トッピングは、メンマ・ナルト・チャーシュー・ワカメ、です。

 

f:id:fromheartland:20220126073251j:plain

一気にすすります。

 

f:id:fromheartland:20220126073341j:plain

チャーシューやスープを頂きつつ、

 

f:id:fromheartland:20220126073356j:plain

ちょっと残った梅割りを空にします。

正直に言うと、ラーメンスープはちょっとダシが薄いかな?(笑)

 

f:id:fromheartland:20220126073439j:plain

けど、490円だからねえ! 全て許せる!(笑)

 

f:id:fromheartland:20220126073422j:plain

ごちそう様でした!