ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』。(2021.5.15.土)

地下鉄有楽町線にて移動します。

東京ならでは・・・の光景に遭遇しました!

Tシャツ・短パン・キャップに、サングラスとシューズ・・・

どう見ても、これからジョギングをするって格好の旦那さんが、フツーに地下鉄に乗ってらっしゃった時です!

さすが東京です!

 

f:id:fromheartland:20210515080527j:plain

f:id:fromheartland:20210515080531j:plain

豊洲駅で、ゆりかもめに乗り換えます。

 

f:id:fromheartland:20210515080558j:plain

市場前駅に到着しました。

 

f:id:fromheartland:20210515080626j:plain

f:id:fromheartland:20210515080629j:plain

ゆりかもめの下の道路(有明方面行き)に、ピンクのライン?

途中で合流した IT様は、

  「五輪関係では?」

やっぱりそうなりますよねー。(笑)

 

f:id:fromheartland:20210515080653j:plain

7街区に向かいます。

 

f:id:fromheartland:20210515075902j:plain

施設管理棟です。

 

f:id:fromheartland:20210515080851j:plain

『八千代』さんのお弁当メニュー(関係者向けだそーです。)です。

 

f:id:fromheartland:20210515081034j:plain

『やじ満』さんに伺います。

  「おはよーございまーす!」

 

f:id:fromheartland:20210515081858j:plain

入口すぐの席を、並びで頂きます。

 

f:id:fromheartland:20210515081844j:plain

おねえさんが、

  「きょうは担々麺です!」

  「頂きます!」(←すぐ乗っかる私です。)

  「うーん。」

  「ゴロゴロ炒飯もありますよ。」

  「うーん。」

 

f:id:fromheartland:20210515081117j:plain

おねえさんのお話で・・・

「大人さまセット」(900円)は、唐揚げ3個・シューマイ2個・目玉焼き1個(ウインク?)だと判明しました!

その内頂きましょう!

 

常連様より、おねえさんにお問い合わせです。

  「何で取材を受けなかったのですか?」

某グルメ誌から、シューマイのテレビ取材申し込みがあったそうですがお断りされたとか。

シンプルな材料と作り方ゆえに、見る人が見れば同じものが作れてしまうからなんでしょうねー!

また、お店によくいらした方が「ガイアの夜明け」に出られてたとか。(食品会社の方だったそうです!

スゲー!笑)

 

f:id:fromheartland:20210515081354j:plain

お料理が到着しました。

「坦々麺」(1200円)です。

 

f:id:fromheartland:20210515081451j:plain

頂きます。

 

f:id:fromheartland:20210515081611j:plain

花椒を振ります! うおー効く!(笑)

このスープで一杯やりたいですわー!(笑)

ごちそう様でした!  お先に失礼します!