ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』。(2021.4.24土)

f:id:fromheartland:20210425074326j:plain

朝はイイ天気ですが、ちょっと気温は低めです。

(東京地方、朝5時に最低気温9度弱が出ました。)

 

f:id:fromheartland:20210425074347j:plain

f:id:fromheartland:20210425074354j:plain

久し振りに地下鉄有楽町線豊洲駅に向かいます。

 

f:id:fromheartland:20210425074431j:plain

豊洲駅で地上に出ると、大分明るくなりました。

駅の向こうに、ビルが建設中ですねえ!

 

f:id:fromheartland:20210425074545j:plain

私がゆりかもめの始発に乗って、席に座ったら発車ベルが鳴りました。

エスカレーターで上がって来た皆様、7〜8人の目の前でドアが締まりました。

見た感じ、市場で働いてらっしゃる方々なのに、何で乗り遅れたのかしら?

(始発を逃すと、15分以上待ちます。)

 

 

f:id:fromheartland:20210425074839j:plain

f:id:fromheartland:20210425074847j:plain

市場前駅に到着しました。

 

f:id:fromheartland:20210425074910j:plain

うーん、まぶしいわー!(笑)

 

f:id:fromheartland:20210425110217j:plain

f:id:fromheartland:20210425074952j:plain

7街区に向かいます。

 

f:id:fromheartland:20210425075056j:plain

この時間はまだまだ開店前です。

 

f:id:fromheartland:20210425075021j:plain

『やじ満』さんに伺います。

  「おはよーございまーす!」

 いつも通り、カウンター端の席を頂きます。

 

f:id:fromheartland:20210425075137j:plain

すぐ隣の仕切り上に、カップ麺が並んでました!

 

f:id:fromheartland:20210425075242j:plain

4月19日(月)より発売の「THE 町中華・『やじ満』監修 ニラそば」(期間限定)です!
   「コレコレ、ウチの近所はどこにも売ってないのですよ!」

おねえさんも、お友達から、

  「▲▲で売ってた!」

・・・とか、聞いたそうですが・・・

ちなみに、

  「コンビニは発売日の一週間後から販売だそうです。

   だから、それより前に店頭に有ったら、フライングなんですって!」

まー!(笑)

 

f:id:fromheartland:20210425075807j:plain

おねえさんから、試食にどうぞと1つ頂戴しました!

ありがとうございます!

只で頂くのもアレなので、頂き物のお菓子を差し上げます。

(バターサンドなので、バーター成立!・・・なんつって!笑)

(ご存知と思いますが、「バーター」とは物々交換の事です。念のため。笑)

 

f:id:fromheartland:20210425075905j:plain

ここでようやく注文になります!(爆笑)

  「今日は坦々麺と、豚しゃぶを載せたゴマだれ冷やし中華です。」

  「うーん、どちらも美味そうですねえ!」

  「豚しゃぶは、これから暑くなると何度か出ます。」

  「・・・坦々麺をお願いします!」

 

f:id:fromheartland:20210425080119j:plain

もちろんハイボールも頂きます。

 

f:id:fromheartland:20210425080202j:plain

そんなに時間が掛からず、お料理が到着しました!

 

f:id:fromheartland:20210425080240j:plain

四川赤山椒(花椒)パウダーが添えられます。

 

f:id:fromheartland:20210425080355j:plain

f:id:fromheartland:20210425080402j:plain

頂きます!

 

f:id:fromheartland:20210425080421j:plain

麺を何度かすすってから、花椒を振ります!

結構ピリ辛です。

はなみずが出るので、はなをかみます!

 

f:id:fromheartland:20210425080543j:plain

常連様が私の肩を叩いて、中ほどの席に着かれました。

  「おはよーございまーす!」

もう、お料理が熱いのか、カラい(痛い?)のか、分からなくなって来ました!(笑)

それをハイボールで冷やします!

お客がどんどん増えて来ました。

ごちそう様でした!(1100円+400円)

  「お先でーす!」

 

f:id:fromheartland:20210425080840j:plain

もう、後頭部から汗がダラダラです!(笑)

6街区に向かいますよ!

(申し訳ありません、間違えて文章と写真を削除してしまいました!)

(記憶にある文章を打ち込み直しましたが、朝のヤツとちょっと違っているかもです。)