ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

実家を出発→軽井沢『スーパーツルヤ軽井沢店』→甘楽PA。(2021.1.4月)

f:id:fromheartland:20210107042137j:plain

実家を朝8時過ぎに出発します。

佐久インターを降りて、軽井沢方面に向かいます。

 

f:id:fromheartland:20210107042405j:plain

雪を被った浅間山が美しいです。

 

f:id:fromheartland:20210107042434j:plain

R18バイパスに入り、到着したのは『ツルヤ軽井沢店』さんです。

こちらは長野県小諸市に本社があるスーパーマーケットです。

 

f:id:fromheartland:20210107042507j:plain

軽井沢店は、他で入手出来ないクラフトビールがあるので、たまに寄ります。

よなよなエールさんが販売している「ビアザウルス」シリーズは軽井沢地区限定のため、都内はもとより、県内でも入手出来ないビールなのです。

 

f:id:fromheartland:20210107042538j:plain

それがここで購入出来るのはありがたいのです。(笑)

(その他、軽井沢地区のローソンで販売しているのは確認しました。)

ビールを買い、蜂蜜やおやきを購入。

 

f:id:fromheartland:20210107042741j:plain

買いませんが、スゲーイチゴでした。(贈答用で999円+税)

 

f:id:fromheartland:20210107042613j:plain

モール内にある、軽井沢『ミカドコーヒー』さんで一杯頂きます。

 

f:id:fromheartland:20210107042811j:plain

タンザニアをお願いします。(320円)

Suica が使えるのはありがたいのです!(笑)

 

f:id:fromheartland:20210107042931j:plain

うーん、苦い!(笑)

ほんのり酸味は感じますが、ちょい渋い?

 

f:id:fromheartland:20210107043018j:plain

チョコ付でした。

 

f:id:fromheartland:20210107043039j:plain

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20210107043122j:plain

スーパーを出て、R18バイパスを碓氷方面に走行します。

南軽井沢交叉点で右折します。

その先は軽井沢72ゴルフ場を横目に、群馬方面に突っ走ります。

県境を越えた辺りから、結構な下りになります。

7%のくねくね坂道がインターまで続きます。

碓氷軽井沢インターから高速に乗ります。

 

f:id:fromheartland:20210107043158j:plain

11時30分、甘楽PAでトイレ休憩します。

 

f:id:fromheartland:20210107043243j:plain

小腹が空いたので、「かけそば」(350円)を頂きます。

 

f:id:fromheartland:20210107043509j:plain

カウンターに柚子を発見しました!

(私の中では、柚子が獲れるのは温かい地域って認識です。笑)

 

f:id:fromheartland:20210107043424j:plain

試供品のガムがありましたので頂戴します。

 

f:id:fromheartland:20210107043934j:plain

ぬれせんべい、スゲー推してますねえ!

「食の有識者」って初めて見ました! 新しい?ですねえ。

 

f:id:fromheartland:20210107043841j:plain

ウインドウのウォッシャー液と、キクラゲが並んで販売されているのは、高速ならではですねえ。(笑)

さあもうちょっと?走りますですよ。(笑)