ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋→西新橋、そして新橋。(2020.8.22土)

f:id:fromheartland:20200827004955j:plain

新橋『信州おさけ村』さんを後にして、駅の反対側に向かいます。

ニュー新橋ビルを背にして、次のお店に向かうべく確認の電話をします。

以前伺った地下のお店です。

  「すんません、これから2人お願いしたいんですけど。」

  「申し訳ありません、本日予約が入っていてちょっと・・・」

あら、残念。

友人によると、最近は distance のため、5席で満席だそうです。

競争率高いなぁ。(笑)

ニュー新橋ビル横の道を西新橋方向に進みます。

 

f:id:fromheartland:20200827005315j:plain

パチンコ屋さんです。

 

f:id:fromheartland:20200827005353j:plain

七夕飾りですねえ!

 

f:id:fromheartland:20200827005451j:plain

不思議な店名ですが、おそば屋さんのようです。

 

f:id:fromheartland:20200827005538j:plain

友人が老眼鏡を発見。

もちろんパチリと撮っておきます。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200827005638j:plain

こちらは日本酒のお店のようですが 、まだ工事中です。

8月29日に開店だそうです。 へー!

ーーーーー

 

友人によると、もうちょい右手方向にお店があるようです。

スマフォを見ながら、フラフラ・・・

 

f:id:fromheartland:20200827005739j:plain

おそば屋さんを発見! こりゃすげえお店ですねえ!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200827005814j:plain

ようやくお店発見です。

以前、一度お邪魔した事がございます。

 

f:id:fromheartland:20200827005902j:plain

が、土日祝はお休みのようです。

ええー! 出発前に電話しましょうよー!(泣)

(アシガ イタイノデス・・・)

 

f:id:fromheartland:20200827010047j:plain

しょうがないので新橋駅方向に戻ります。

オモロイお店です。 よく出来ていますねえ!

 

f:id:fromheartland:20200827010233j:plain

こんなお店を発見。

えー、これっていわゆる Bitcoin の直売所?

・・・意味が分からないです。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200827010427j:plain

九州推しのお店です。

 

f:id:fromheartland:20200827010926j:plain

お、豚骨ラーメンの『博多天神 新橋1号店』さんの所に出ました。

(ニュー新橋ビル近くのガード下にあるのが、2号店さんです。)

このまま行くと、SL広場前の某大手家電屋さんの 横に出ますね。

友人よりご指示がございます。

  「先に戻ってなさい!」

  「へーい!」

 

f:id:fromheartland:20200827011004j:plain

その友人が、ニュー新橋ビルの『かつや』さんに伺ったのまでは確認しました!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200827011110j:plain

・・・ というワケで、晩メシです。

『かつや』さんの「赤辛カツ丼(梅)」(TOGO 637円)です。

えーと、赤いですよ、このカツ丼!(笑)

友人がヒーヒー言っています!

 

f:id:fromheartland:20200827011139j:plain

半分頂きます。

んー! 結構カライです。

 

f:id:fromheartland:20200827012129j:plain

私の辛さの限界まで、もう少しありますけれど・・・結構辛いです。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200827011208j:plain

先ほど『センリ軒』さんでGETした、クロワッサンサンドです。

 

f:id:fromheartland:20200827011256j:plain

玉子サンドですね。

 

f:id:fromheartland:20200827011348j:plain

あんバタです。

 

f:id:fromheartland:20200827011434j:plain

お菓子っぽいですねえ。

 

f:id:fromheartland:20200827011510j:plain

ローソンのお菓子も頂きます。

 

f:id:fromheartland:20200827011543j:plain

ほぼプリンですかねえ?

 

f:id:fromheartland:20200827011744j:plain

チョコプレート、結構深く刺さってますねえ!(笑)

ウメー! ごちそう様でした!