ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋にて。(2020.9.5土)

f:id:fromheartland:20200908205712j:plain

バスで新橋駅前に戻りました。

降車専用のバス停で降りると、通りの向こうに更地が見えます。

新橋一丁目交叉点の『富士そば』さん横のビルが取り壊されたのです。

  (取り壊し前は、カラオケ『コロッケ倶楽部』さんでした。)

  (その前はその隣の『カラオケ館』さんでした。)

 

f:id:fromheartland:20200908210651j:plain

富士そば』さんで、「肉骨茶(バクテー)そば」だそうです。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200908210916j:plain

更地横の『岡山中華そば・後楽』さんは、8月一杯で閉店されました。

 

f:id:fromheartland:20200908210953j:plain

コロナ影響での閉店ということですが、 もうお店は半分取り壊されています。

 

f:id:fromheartland:20200908211105j:plain

随分手際がよいと言うか、急いでると言うか、なんか不思議な感じです。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200908211229j:plain

新橋駅を銀座口から通り抜けます。

銀座口って、Exit じゃないんだ、Entrance なんだ。 へー。

 

f:id:fromheartland:20200908211521j:plain

駅構内には、いくつも新しいお店が出来ています。

 

f:id:fromheartland:20200908211701j:plain

実は、まだ全貌をつかんでないのです。(笑)

それより、『晩杯屋』さんに行ってみたいですねえ!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200908211744j:plain

SL 広場です。

 

f:id:fromheartland:20200908211918j:plain

広場の向こう、ニュー新橋ビル裏にあるのが『野郎ラーメン』さんです。

店頭の提灯に「豚野郎」って書いてあるんですよ!

「豚野郎」ですよ!(笑)

この単語を使ってイイのは・・・「えすえむのじょおうさま」だけですよ!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200908225200j:plain

スゲー看板ですねえ。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200908225512j:plain

焼肉屋さんです。

 

f:id:fromheartland:20200908225548j:plain

「朝ごはん」です。

以前、歩いていて、チラシを頂いた事がございます。

 

f:id:fromheartland:20200908225639j:plain

「朝焼肉」ですかー! スゲー!(笑)

期間限定ですが、11時〜17時までランチタイムー?

何杯でもおかわり無料ですとー!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200908225921j:plain

ニュー新橋ビル裏、交叉点のパチンコ屋さんです。

朝からもう、皆様並んでらっしゃいますねえ!

大変ですねえ!

 

f:id:fromheartland:20200908231041j:plain

さあ、友人と合流しますよ。(笑)