ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『センリ軒』。(2020.8.12水)

築地6丁目バス停に到着しました。

ちょっと戻って、穴子屋さんのお弁当を確認に行きます!

ひょいと見ると・・・

交叉点を波除神社さん方向に曲がった所に、ポリスバイクが駐まってました。

原付が2台? 10代2人・・・みたいです。

お盆のせいか、ポリスカーやポリスバイクが、やたらに目に付きます。

私も注意しましょう!

 

穴子屋の女将にご挨拶申し上げます。

さりげなくチラッと見ると、目当てのお弁当は売り切れでしたー!(笑)

遅かったかー!(笑)

まあ、11時10分ですからねえ!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200815201525j:plain

最近気になってる、路地奥の持ち帰りカレーのお店です。

  「お願いしまーす!」

  「ごめんなさい、まだなんですよ。」

 

f:id:fromheartland:20200815201612j:plain

あ、11時30分からかー! 残念!(笑)

またよろしくお願いします。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200815201648j:plain

魚河岸食堂に向かいます。

 

f:id:fromheartland:20200815201813j:plain

あっついよー!

 

f:id:fromheartland:20200815202027j:plain

『センリ軒』さんに伺います。

ご夫婦が揃ってますので、ご挨拶申し上げます。

そう言えば、辛いものフェア開催中でしたね!

「チョリソーのピザトースト」をお願いします。(800円)

 

f:id:fromheartland:20200815202149j:plain

カウンターに陣取り、冷水を頂きます。

私、辛いモノはそんなに強くないので、フツー?くらいの辛さでお願いします。

 

f:id:fromheartland:20200815202716j:plain

意外に時間が掛かって、お料理が到着しました!

アレ? 赤いのってハバネロよね?

ハバネロの量、多くないかい?

 

f:id:fromheartland:20200815202851j:plain

頂きます。

チーズがトローリ! アチチチ! 熱くて辛いよー!

 

f:id:fromheartland:20200815203202j:plain

美味いんですが、辛いです!

しばらく前に熱いモノを食べて、上前歯の歯茎の裏側辺りに、軽い火傷が有るのです。

そこがピリピリしますよー!

ハバネロは効きますねえ!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200815203932j:plain

ごちそう様でした!

 

f:id:fromheartland:20200815204302j:plain

ちなみに、お盆明けの8月22日(土)は、『魚河岸食堂』でイベントです。

「魚河岸食堂 浴衣 de グルメ納涼会」だそうです。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200815204043j:plain

この日は早めに帰宅しますよん!

有楽町駅で、こんなポスター発見しました!

「高輪ゲートウェイフェスト」ですとー!

 

f:id:fromheartland:20200815204714j:plain

自宅近くの川で、やたらに潜ってる鳥を発見しました。

もしかして、鵜?