ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『YAZAWA COFFEE ROASTERS』。(2020.6.27土)

f:id:fromheartland:20200628131636j:plain

築地6丁目バス停に到着しました。

お弁当の『築地ほわいと』さんの3輪スクーターです。

(いや、青ナンバーだからミニカー扱いか。)

 

f:id:fromheartland:20200628131928j:plain

『長生庵』さん、晴海通り沿いのメニューです。

 

f:id:fromheartland:20200628132113j:plain

亀吉くん(♀)にご挨拶します。

 

f:id:fromheartland:20200628132236j:plain

『長生庵』さんですが、お客で一杯みたいです。

 

f:id:fromheartland:20200628193321j:plain

メニューです。

 

f:id:fromheartland:20200628132711j:plain

会釈しつつ、ドレスの裾をちょっと持ち上げて、膝を軽く曲げる・・・

いわゆる社交界用の挨拶を、おねえさんにカマします。(ドレスじゃないですが。)

大ウケです。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200628132750j:plain

お酒メニューです。 これは秋田の両関さん。

ああ、今日は千円市ですか!

 

f:id:fromheartland:20200628132930j:plain

も一つ! 福島の飛露喜の飲み比べです!

 

f:id:fromheartland:20200628133349j:plain

この日の日替り弁当は、こんな感じです。

 

f:id:fromheartland:20200628133540j:plain

おねえさんからお声が掛かります。

  「ねえ、ハートランドさん、これ宣伝してー!」

  「何ですか?」

おねえさんがスマフォの写真を見せて下さいます。

  「注文入ってから調理するから。」

 

f:id:fromheartland:20200628133754j:plain

ほほう。 おつまみセット9種類ですかー!

はーい、宣伝しましたよー!(笑)

またよろしくお願いしますねー!

 

f:id:fromheartland:20200628134123j:plain

おや? ここはパンの『築地木村家』さんよね?

しばらく閉まってたけど、様子がおかしいわ?

もしかして?

 

f:id:fromheartland:20200628141856j:plain

中通りの『味の浜藤』さん、まだ閉まったままです。

 

f:id:fromheartland:20200628141953j:plain

こちらはまだまだですね。

 

f:id:fromheartland:20200628142044j:plain

お向かいさんは、お店前の片付けをされたみたいです。

これから動きがありそうです。

 

f:id:fromheartland:20200628142505j:plain

西通りです。 バナナジュースのお店です。 奥がうどん屋さんです。

 

f:id:fromheartland:20200628142738j:plain

『まぐろや黒銀』さんです。

 

f:id:fromheartland:20200628142825j:plain

YAZAWA COFFEE ROASTERS』さんです。

 

f:id:fromheartland:20200628142915j:plain

  「おはよーございまーす!」

P箱シートに、先客お2人です。

 

f:id:fromheartland:20200628143024j:plain

おや、何やら文字が修正されてますねえ。(笑)

ご主人に申し上げると、

  「え、気が付いてました?」

  「もちろんです。」(先週、記事にしましたし。)

L&G様とか、常連様たちがどんどんご来店です。

 

f:id:fromheartland:20200628143537j:plain

いつの間にか、コーヒーが淹れられてます。(笑)

注文した覚えないですが。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200628143807j:plain

ドミニカです。

受け取って、一すすりして、ちょっと憚ります!

戻って、改めて頂きます。

ロースト香がします。 コーヒーっぽい香りですねえ。(←何言ってるんだか!)

ちょっと焼きを強めにしたのかしら?

これはこれで美味しいですねえ。

少し温度が下がると、ちょっと酸味が出て来ますね。

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200628172455j:plain

小路を抜けて、『若葉』さん横からもんぜき通りに出ます。

ちょっと行って振り返ります。

 

f:id:fromheartland:20200628172544j:plain

思ったより、混んでなくてイイ感じですねえ。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200628172939j:plain

711アプリを入れたら、6月の土日におにぎり1個がもらえるとの事です。

友人のご指示があり、お店を探します。

 

f:id:fromheartland:20200628172918j:plain

歌舞伎座です。

 

f:id:fromheartland:20200628173053j:plain

こちらもお休み中です。

 

f:id:fromheartland:20200628174446j:plain

木挽町広場はやってるかな?

 

f:id:fromheartland:20200628173712j:plain

エスカレーターで地下に下ります。

 

f:id:fromheartland:20200628175253j:plain

さすがに営業前です。

奥のセブンに行ってみますが、目的のおにぎりが見つからず。

銀ダラ・カツ・タラコが指定されてますのよ。

(この後、別のお店にも行きましたが、ありませんでした!)

 

f:id:fromheartland:20200628180004j:plain

都営浅草線の下を潜る連絡通路です。

漏水でしょうか? ヤベー気がしますよ?

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200628180458j:plain

友人と合流、すでにパンを食べたそうですが、ちょっと足りないとか。

おにぎりはGET出来ませんでしたが、『米花』さんのご飯とオカズを食わせます。

メヒカリの唐揚げです。(笑)

・・・万願寺唐辛子は当たりだったようです。

  「カライー!」

ものスゴイ勢いでご飯を食います!

 

f:id:fromheartland:20200628182405j:plain

『福茂』さんの上生菓子を頂きます。

 

f:id:fromheartland:20200628182600j:plain

「紫陽花」

 

f:id:fromheartland:20200628182649j:plain

久々ですねえ。

 

f:id:fromheartland:20200628182752j:plain

「青梅」はセクシイです。 プリケツですねえ!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200628182916j:plain

梅ペースト入りですから、酸味が美味いですねえ!

ごちそう様でした!