ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

渋谷『ロッテリア 渋谷道玄坂店』。(2020.3.22日)

f:id:fromheartland:20200401220018j:plain

銀座の盆栽屋さんです。 イイ枝垂れ桜ですねえ!

 

f:id:fromheartland:20200401220756j:plain

銀座の中央通り、12時直前です。 人も車も少ないです。

 

f:id:fromheartland:20200401221636j:plain

あるお店のウインドウです。

3Dフィギュアだそうで、撮影データを元に作るらしいです。

 

f:id:fromheartland:20200401221845j:plain

新橋駅から地下鉄銀座線で渋谷駅に向かいます。

この日は、13時30分から渋谷で一杯頂戴するのです。

と、渋谷駅の一つ手前、表参道駅半蔵門線に乗り換えます?

友人曰く、

  「ダンジョン化した、渋谷駅の銀座線ホームには行きたくありません!」

ははあ。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200401223408j:plain

半蔵門線の渋谷駅に到着しました。

どこを歩いてるのかわからないけど、地上に出ます!

 

f:id:fromheartland:20200401225316j:plain

地上に出たら、109の真向かいじゃないですか!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200402040106j:plain

予約の時間まで、まだ1時間ほどあるのです。

友人が『ロッテリア 道玄坂店』さんに入ります?

 

f:id:fromheartland:20200402040215j:plain

お店のおにいさんが看板を持って、お店前にいらっしゃいます。

大変ねえ。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200402040327j:plain

肉! マジですか!(笑)

表で待っていると、友人に呼ばれました。

  「2階に行きなさい!」

  「へーい!」

ーーーーー

 

とりあえず、奥のテーブルを頂きます。

日曜日の昼です。 109の向かいのお店です。

普段はともかく、この日はガラガラです。

 

f:id:fromheartland:20200402041830j:plain

友人がお盆を持って登場しました。

 

f:id:fromheartland:20200402042429j:plain

ドリンクです。 シェイクと、

 

f:id:fromheartland:20200402042635j:plain

アイスドティーです。

 

f:id:fromheartland:20200402042956j:plain

リブサンドポークです。

昨年、販売終了したそうですが、3月12日から復活したそうです。

 

f:id:fromheartland:20200402043059j:plain

どうやらこれが食べたかったらしいです。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200402043142j:plain

クラッシックバーガーJrです。

友人がBunkamuraに行きたいと申します。

ここから往復で30分、予約のお店まで5分?

  「絵を見ている時間が無いですよん。」

 

f:id:fromheartland:20200402043231j:plain

ナゲット?と、ポテトです。

私、普段はハンバーガーとか頂戴しませんので、ちょっと新鮮かも。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200402043424j:plain

窓の下は、立ち寿司のお店です。 お客さん入ってるのかなあ?

予約時間までゆっくりさせて頂きますのよ。(笑)