ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『信州おさけ村』。(2020.2.14金)

f:id:fromheartland:20200219210256j:plain

豊洲市場から築地場外・・・を経由せず、一気に新橋駅に移動します。

新橋駅前ビル1号館の『信州おさけ村』さんに伺います。

 

f:id:fromheartland:20200219211302j:plain

おっと、お店の表にこんなモノが!

「信州おさけ村について(About Shinsyu Osake mura)」ってポスター?

カンバン?が掲示されてます。

最近、外国人が多いですからねえ。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200219222817j:plain

お店にお邪魔します。

  「おはよーございまーす!」(←昼過ぎですが)

Nさんがいらっしゃいました。

生ビールのタップを確認・・・右側キケン!(爆笑)

  「松本、下さい!」

 

f:id:fromheartland:20200219224418j:plain

●松本ブルワリー「トラディショナルスコッチエール」(620円)

6.5度ですから、そんなに強くないです。

ちょい甘、フルーティでイイ香りです。

店内は有線放送が流れてますが、インド音楽だそうです。(笑)

曰く、歌詞とか分かると、そっちに気を取られてしまうらしいとか。

確かに何を言ってるか分からないですが、意外にイイ感じです。(笑)

踊っちゃいそうです。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200220023145j:plain

南信州ビール「カスクIPA」(半パイントで620円)

色薄め、1口めはウイスキーっぽい香り、ちょい甘い感じです。

非常に飲みやすいです。

実はこれで9度もありますから、非常にキケンです。(笑)

む、親方からメールが沢山来ています。

読んでる内に電話が掛かって来て怒られます。

すんませんしたー!(平伏)

 

f:id:fromheartland:20200220023955j:plain

店長が戻ってらっしゃいました。

私が飲んでるモノを見て、ニヤリと笑います!(笑)

「神鷹」の業務用1合壜が製造中止になり、この週で在庫終了ってお話をします。

豊洲市場の某店で、全体の8割を販売していた・・・ってお話も申し上げます。

 

f:id:fromheartland:20200220024354j:plain

あ、またメールだ。

怒られない内に、ボチボチ行きましょう! ごちそう様でした。 

 

f:id:fromheartland:20200220024643j:plain

あ、「スノーモンキー・ビアライブ」のポスターですねえ!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200220024518j:plain

地下鉄駅にこんなポスターです。

3月末まで、都電荒川線でキャンペーンですねえ。

ほほう、聖地巡礼狙いですか!

 

f:id:fromheartland:20200220025031j:plain

こちらは「2」並び記念だとか!

駅番号M22の東京メトロ後楽園駅で、記念台紙付きの販売があるそーです!

へえー!

「2」並び、ニャンニャンニャンで「ネコの日」じゃないんだ?(笑)