ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

銀座『銀座ひらい』。(2019.9.27金)

f:id:fromheartland:20190930000937j:plain

新橋駅から地下鉄銀座線で1駅、銀座駅で降りて階段を上がります。

 

f:id:fromheartland:20190930001007j:plain

銀座4丁目交叉点、銀座プレイスビル横に出ました!

(日産のショールームのビルです。)

このまま三原橋に向かいます。

 

f:id:fromheartland:20190930001226j:plain

SONOKO CAFE』さんを右折します。

あづま通りから、

 

f:id:fromheartland:20190930001119j:plain

三原小路に入ります。

 

f:id:fromheartland:20190930001155j:plain

あづま稲荷神社さんに、お辞儀します。

 

f:id:fromheartland:20190930001432j:plain

そのまま直進すると、

 

f:id:fromheartland:20190930001656j:plain

あれ、小路の出口を出ちゃいました? こっちじゃなかったですか!?

その先に、もう1つ小路の入口がありました!

 

f:id:fromheartland:20190930001814j:plain

こっちですか!  「し」型の小路にあるお店に伺います。

 

f:id:fromheartland:20190930002033j:plain

どうやらお店は、小路のドン突きにあるようですねえ!

 

f:id:fromheartland:20190930002538j:plain

穴子料理の『銀座ひらい』さんです。

この日は持ち帰りの弁当を予約してあります。

予約時間は13時30分、そのちょい前にお店にお邪魔しました。

  「お弁当をクーポンで予約した▲▲です。」

 

f:id:fromheartland:20190930011658j:plain

お弁当を受け取り、友人と合流します。

 

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20190930011802j:plain

はい、お弁当です。 2種類お願いしてあります。

 

f:id:fromheartland:20190930003624j:plain

「わっぱ箱めし」

こちらの穴子は、メソッコと言う小振りのサイズを使用だそうです。

 

f:id:fromheartland:20190930003747j:plain

「わっぱ海鮮めし」 

穴子・海老・サーモン・イクラ・玉子焼・レンコン・モロッコインゲン等々。

穴子の肝の煮付けは山椒風味です。

どちらのお弁当も美味しかったです。

 

ーーーーー 

 

受取に行った時、こんな事がありました。

女将さんに、

  「お弁当を受取に来た、▲▲です。」

クーポン番号を印刷した紙を差し出します。

  「番号は?」

  「ここです。」(蛍光マーカーで塗ってあります。)

  「名前は?」

  「これです。」

  「これじゃダメです。 ここに書いて下さい。」

  「は?」

差し出された用紙を見ると・・・

クーポン番号と購入者名、お弁当の受取者名も書くようになっています。

黙って記入して、お弁当を受取りました。

後で確認しましたが、クーポン画面にそんな事は書いてないです。

予約の電話でも言われてないです。

また、電話でクーポン番号と購入者は連絡済みです。

うーん、そうですか。 そう言うお店ですか。(笑)

このクーポン、感想を言う必要が無いのはラクです。

けど、こう言う時に困るのよね。(笑)