ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

節分は雪。

イメージ 1

08年2月3日(日)、節分だというのに前夜から雪!
関東某所にあるウチの辺りは、8~9cmほど積もりました。
お亡くなりになった方、お怪我をされた方にはお見舞い申し上げます。

昼過ぎから近所のホームセンターへ出撃。
道路にはほとんど雪が無いので、雨の日と同じ感触です。
(もちろん私は4輪スタッドレス。)
そこそこ積もっているのに、フツーの靴で出歩く皆様の多い事!
あれじゃ転ぶわよ。
(私は折りたたみスパイク付きのスノトレです。)
雪のせいで、スーパーはいきなり20%引のオンパレード!
いやあ、ありがたい!(笑)

帰宅してから角スコ(角スコップ)で、駐車場所の除雪を実施。
しかし、関東の人間は雪かきとかやらないねえ。
ほっといても融けちゃうからかなあ。
やっぱ、暖かい地域ですねえ。
(2/4は道路が凍って、出社に2時間半もかかりました・・・)