ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

印度式チキン2種。

イメージ 1

「特製手ごねハンバーグ」を待ってる間に、カレーのお店を発見!
インド人らしき男性が中にいます。
こりゃあ期待出来るかも!・・・あ、ハンバーグを頼んだっけか・・・

諦めきれずにメニューを凝視すると、サイドメニューを発見!
 「持ち帰りできますか? テイク・アウトOK? テイク・アウェイOK?」
出来ると言うので、早速券売機にて「タンドリー・チキン」(2切380円)と「チキン・ティッカ」(3個300円:チキン・ティカ・マサラ?)の食券を買いました。

帰宅して白いポリ袋を開けると、2重のアルミホイルに包まれた赤い鶏肉が現れました。
(「持ち帰り」らしく無いのは、急遽対応してくれたからでしょう。)
写真右の「チキン・ティッカ」は、一口大の鶏肉にペーストを塗って炙ったみたいです。
多分、串焼き式で炙ったのでしょう、串穴が残っていました。
添えられたレモンを絞って口に放り込むと、程良い辛さと香りが良いですね~!
(3つ頼んだのに、なぜか4つも入っていた! ごちそうさま!)

写真左の「タンドリー・チキン」は、骨付き肉を使っているのが違いです。
同じくレモンを絞って、かじりつきます。
焦げ部がちょっと苦いですが、ほぼ同じ感じです。
この2つが美味しかったので、今度このお店で是非カレーを食ってみたい!!(笑)