ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

特製手ごねハンバーグ。

イメージ 1

イメージ 2

近くのショッピングモールへ行ったら、増築されてフードコートが出来ていました。
聞いてみると10/1オープンしたばかりだそーです。
なるほど、開店したばかりで知られてないから、平日とはいえ晩メシ時なのに客がゼロなワケだ!(笑)

で、「特製手ごねハンバーグ200g」(900円)なワケです。
メシも付きます。(笑)
自販機で食券を買って出すと、「生」をいきなり両手の間でパンパンパン・・・と叩き始めました。
ナカナカ本格的ですが、少々時間はかかりますねえ。

渡されたビーパーが鳴ったので取りに行くと、ソースを聞かれます。
 「デミ・ソース、テリヤキ、ステーキ・ソースです。」
 「ええと、ステーキで!」

ハンバーグと付け合わせが載った鉄皿を、「紙」で囲ってソースをかけます。
 ジュワワワ~!
熱した鉄皿で、ソースが盛大に沸き立ちます。
こりゃあ囲っとかなきゃ大変だ!(笑)

鉄皿にはハンバーグとタマネギ&モヤシ、そしてフレンチ・フライまで載っています!
食ってみるとハンバーグは思ったより柔らかいです。
ナイフが要らない位ですが、私は出来ればもっと「しっかり」したのが食いたいです。
けど、ご飯は美味しかったです。(笑)

フレンチ・フライなんですが、掛かっている塩は要らないですね。
ステーキソースが煮詰まった上、塩がフツーにかかってりゃエラクしょっぱいですよ。
思わず、帰り掛けにソフトクリーム(280円)を買っちゃいましたよ。(笑)
で案の定、帰宅してから喉が渇いてしょうがない!(笑)