ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

信州麺バトル・コラボ商品(その3)。

イメージ 1

イメージ 2

「信州麺バトル! スパイシーカレーラーメン」(460円)

同じく塚田氏が開発した、本業であるラーメンです。
蓋を開けると・・・麺が極太です。
そこにカレーを掛けると、カレーの中の薄切り大きめ野菜が目立ちます。
ニンジン、カボチャ、ピーマン、ナス、タマネギもあったかな?
何やら白っぽいのが見えますが、チーズでしょうか。

麺をかき混ぜてて気が付きました。
何と麺の下に白濁したスープが隠れていました。(トンコツ?)
ゼリー状にして仕込んでおき、加熱したら融けて液体になる方式でしょうか。

食えばもちろん美味いです。
特に極太麺がナカナカ食べ応えがあります。
カレーとスープが混ざると、ご飯が欲しくなっちゃいますね~!(笑)
個人的に、大きめ野菜は食べるリズムが変化するので食べづらいです。
もうちょっと細かくカットした方がよいと思いますね。
こちらも711で、08年10/6(月)までの限定発売です。