ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

銀座『銀座NAGANO』。(2020.10.25日)

f:id:fromheartland:20201029043252j:plain

神田方面に向かうべく東銀座駅を目指します。

  「地下鉄日比谷線銀座駅まで行って、丸ノ内線に乗り換えます。」

  「ならば銀座駅から丸ノ内線に乗ればいいじゃないですか。」

さっさと歩き出す友人です。(泣)

 

f:id:fromheartland:20201029043320j:plain

銀座4丁目交叉点です。

この日は歩行者天国が開催中。

お天気が良くてよかったですね。

 

f:id:fromheartland:20201029043347j:plain

交叉点を渡ると・・・

お巡りさんが交番後ろに駐まった、東海ナンバーの車をチェックしてました。

(まあ、そうなりますよね。)

 

f:id:fromheartland:20201029043408j:plain

すずらん通りに入ります。

 

f:id:fromheartland:20201029043440j:plain

『銀座NAGANO』さんです。

 

f:id:fromheartland:20201029043503j:plain

6周年だそうで、おめでとうございます。

 

f:id:fromheartland:20201029043532j:plain

アルクマくんの入口から、お店にお邪魔します。

 

f:id:fromheartland:20201029043638j:plain

店内にはリンゴの新品種とか、

(「なかののきらめき」は、赤肉系のリンゴみたいです。」

 

f:id:fromheartland:20201029043812j:plain

折り鶴の模様入りとか、

 

f:id:fromheartland:20201029043836j:plain

樹上で熟したシャインマスカット・・・コレはお得かもよ。

 

f:id:fromheartland:20201029043937j:plain

あ、コレは飲んでないかも?

友人は、キノコ各種を1パックずつお買い上げです。

 

f:id:fromheartland:20201029044104j:plain

お店前では「ONE NAGANO」の募金とかです。

はい、昨年の千曲川堤防決壊のヤツですねー!

私、地元なので小銭を投入します!

ありがとうございました!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20201029044203j:plain

地下鉄丸ノ内線銀座駅に向かいます。

数寄屋橋交叉点にある、SONY PARKです。

 

f:id:fromheartland:20201029044303j:plain

KING GNUさん関係のイベントが開催されてます。

 

f:id:fromheartland:20201029044447j:plain

何やってるんでしょ?

数寄屋橋交叉点を渡って地下に入ります。

駅の改札は、もうちょい先でしたねー!(笑)

さあ、神田方面に行くよー!