ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

蒲田西口『うどん038』。(2018.6.23土)

イメージ 1

朝10時、蒲田駅西口出て、『ドン・キホーテ』さんの横の道を直進します。
_
イメージ 16

「工学院通り商店会」の看板からすぐに、『うどん038(ぜろさんはち)』さんがあります。
_
イメージ 2
_
とりあえず、お店の場所だけ確認に行ったのですが、
_
イメージ 15
_
なぜかうどんを食べる事になりました!(笑)
_
イメージ 3
イメージ 4

友人に千円札を渡しますと、「朝うどんセット」(390円)の食券を2枚購入です?
  「ぶっかけ(冷)とカレー、かけ(温)と納豆温玉丼をお願いします!」
なるほど、いろいろ試せますな!(笑)
_
店内は立ち席メインですが、小テーブルが3卓あり、真ん中のテーブルを頂きます。
_
イメージ 5

まず、ぶっかけ+ミニカレーです。
友人の指示で、うどんに揚玉(これは天かすですかねえ。)を1さじ投入します!
こちらは友人のです。
_
イメージ 14

カレーが美味そうです!(笑)
_
イメージ 6

続いて、温かいかけ+納豆温玉丼です。
うどんに天かすを投入し、こちらは私が頂戴します!
_
イメージ 7

納豆温玉丼です。
_
イメージ 8

まずは温玉を割り、黄身を露出させます。 ちょい固めの黄身ですね!
_
イメージ 9

数回かき回しただけの私に、友人からチェックが入ります!(笑)
  「均一になるまでかき回しなさい!」
  「へーい!」
これでもか、とグルグルにかき回してパクリ!(笑)
均質で美味いですけど、混ざり切ってないグラデーションも良いんだけどなあ!(笑)
_
イメージ 10

うどんも頂戴します。
まず、おつゆをすすります。 おつゆは美味しいですし、うどんもイイですねえ!
朝メシを食ったはずなのに、ウチらはガツガツ頂きます!(笑)
_
途中で丼、と言うか、トレイごと交換します!
_
イメージ 11

ぶっかけを頂きます。
_
イメージ 12

カレーにうどんを投入します! 結構ピリ辛です!(笑)
けど美味いですねえ!(笑)
_
イメージ 13

安いし、美味いし、遅くまでやってるし、イイお店ですねえ!(笑)
ごちそう様でした!