ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

「トマたまカレーうどん」&「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」@『丸亀製麺』。(2022.5)

丸亀製麺』さんに伺います。

 

この日は限定メニューを頂戴します。

 

「トマたまカレーうどん・温」(並 690円、ひと口ごはん付)

 

カレーにトマトが入っていますねえ。

 

頂きます。

カレー汁が跳ねないように、慎重にすすりますのよ!(笑)

そんなに辛くなく、ちょっとトマトの酸味がある感じです。

美味しいですねえ!(笑)

 

セットの「ひと口ごはん」です。

 

ごはんを、残ったカレー汁に投入します!

 

よーくかき混ぜると、カレーおじや?になります。

 

頂きます! あ、まだトマトが残ってましたねえ!(笑)

 

完食です!

ちょっとカレーが残りました!

箸ではなく、スプーンで頂戴すればよかったと反省です。

 

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

別の日に、またまたお邪魔します。

 

こちらは新作だそうです。

「とろける4種のチーズトマたまうどん・温」(並790円、ひと口ごはん付)です。

 

投入されたチーズが、こんもりしてますねえ!

 

頂きます。

この時点で、まだチーズは健在です。

 

食べ進むに連れてかき回されて、チーズはカレー汁と一体化が進みます。

 

うどんを食べ終わる頃には、チーズはトロトロになっています。

トマトの酸味があるのと、チーズによりマイルドになっていますねえ。

 

ひと口ごはん投入します!

 

よーくかき混ぜて、青味をちょっと入れます。

 

頂きます!(前回の反省より、スプーンで頂戴しますのよ!)

 

カレー汁にとけたチーズが、糸を引いてます!

ウメー!(笑)

(「追いチーズ」もあるそうです!笑)

 

今回も完食です。

ひと口ごはんはありがたいけど、ちょっと少ないです!

お腹と相談して、ごはんは追加・・・しなきゃいけませんね!(笑)

 

2022年6月14日(火)までの限定メニューだそうです。

(なくなり次第、早期終了だそうです。)

気になる皆様は、お早めにどうぞ!

ごちそう様でした!