ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

蒲田東口『ICHIGOU&TOKYO』。(2018.6.23土)

イメージ 1

15時、雨の中を蒲田駅東口に移動します。
_
イメージ 2
イメージ 3

鯛焼き屋さんの横を直進します。
_
イメージ 4

途中でタブレットの地図を確認・・・
  「ちょっと行き過ぎました!」
中華屋さんを右折して大通りに向かいます。
_
イメージ 5
イメージ 6

あら、分厚いパンケーキのお店だわ!
_
イメージ 7

大通りに出て、ちょっと駅に戻りますと、映画撮影所の跡地発見しました!
ビルの壁面に「松竹キネマ蒲田撮影所」の壁画?です。
_

_
イメージ 8
イメージ 9

ウチらが目指すはカプセルホテルです。
ありました! 『カプセル・イン・カマタ』さんです!
_
イメージ 10

そして、ここにあるのが日本酒一合専門店、『ICHIGOU&TOKYO』さんです!(笑)
(お店では「一合瓶」と表記されています。)
早速お邪魔します!(笑)
_
イメージ 11

店内と言うか、ホテルのロビーの一角なのです。
_
イメージ 12

一合壜なので、結構な数が並びます。
_
イメージ 13
イメージ 14

贈答品もあります。
_
イメージ 15

古酒もあります。 さすがにイイお値段です。(笑)
_
イメージ 16
イメージ 17
奈良漬やらいろいろ売っていますねえ。
_
イメージ 18

友人が買い物カゴにドンドン壜を入れて行きます!(笑)
_
イメージ 19

こんなモノもありました。
「ぽんしゅグリア」だそーです。
スパイスや砂糖?が入っていて、酒を注いでチンするみたいです。
_
イメージ 20

有名人のサイン色紙です。
左、吉田類さん! 右、なぎらけんいちさん!
いや、お酒関係のお店で、このお2人の色紙が並んでるとは奇跡ですねー!(笑)
スゲーです!(笑)
_
イメージ 21

結局8本購入(約4千円)しました。(笑) 重いわー!(笑)
ありがとうございました!
表の看板、116蔵の212種類のお酒があるとの事だそーです。