ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

銀座『天丼らぁ麺・ハゲ天銀座店』。(2018.4.28土)

イメージ 1

『銀座NAGANO』さんを出て、晴海通り方向に向かいます。
すぐに友人が、あるお店前で足を止めます。
  「ハゲ天さんですか?」
  「食べてみたいでしょう。」
  「いやいや、これから晩メシですよね。」
_
イメージ 12

友人がお店の入口を指差します。
  「天丼とラーメンのお店です。 テレビで海外の観光客も来てるって。」
  「ハイハイ! 見ました、そのニュース!」
うーん、これは入らねばいけません!(笑)(←おいおい!)
入って直ぐに、券売機があります。
_
イメージ 9

友人は天丼とラーメンのセット、私はラーメンを頂きます!
_
イメージ 10

そのまま、向かって右奥のカウンターに席を頂きます。
_
イメージ 11

全部で17席ですかね。(右の黒い容器は、胡麻の掛かったガリです。)
_
イメージ 2

友人の「野菜天丼とらぁ麺」(1250円)です。
胡麻豚骨のミニラーメン付きです。
_
イメージ 3

私の「胡麻担々麺」(1080円)です。
左上に小皿のガリです。
_
イメージ 4

別盛りの天ぷらです。 何でしょう?
サツマイモ天と紅しょうが天、海苔天かな?
_
イメージ 7

パクリと行って解りました。 何とチャーシュー天ですか!
あ、右奥の席は、私の右側のスペースが狭い狭い!
壁に腕が当たって、右手で箸が使いづらいです!
(左手で持って対応しました!)
_
イメージ 5

ラーメンはストレート細麺です。
よくかき混ぜないと、すすった時にラー油でむせます!(笑)
(ほら、左手でしょ!笑)
_
イメージ 6

底にはピーナッツ?も沈んでました。
_
ウチらが食べていると、スカーフ(ヒジャーブ)を頭に巻いたムスリムの女性がご来店。
東南アジア、インドネシア辺りからいらしたかな?
おねーさま、お店の方に、
  「Fifteen 」
とかおっしゃいます?
え? 15人? どう見ても今は半分位の席が埋まっとるやろ!
お店の方が空き席を数えます。
  「1、2、(ちょっと席を飛ばして)3、4、5です。」
5人って勘違いしたのかしら? あ、15人って気が付いた!
ワラワラと入って来ます。(笑)
天丼は問題無いけど、豚骨ラーメンとかチャーシュー天とかはアカンでしょう!(笑)
_
イメージ 8

サクッと頂きました。 ごちそう様でした!
_
(画像upしようとしたら、Chromeで問題が発生したので・・・とメッセージが出ました。)
(電源OFF →ONとか、履歴削除とか、イロイロやりましたが変化無しでした。)
(「Microsoft Edge」ブラウザを導入して、とりあえず画像up出来ました。)