ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

蔵前『厩橋・川連(かわつれ)』。(2018.1.12金)

イメージ 1

友人がマクドナルズで何やら購入してます。
_
イメージ 2
_
こんなイベント中ですか!
つーか、全部がダブルチーズバーガーですやん!
(トリプルは、ダブル+シングルですから、ダブルのバリエーションです。)
_
イメージ 3

シブイ感じのラーメン屋さんを発見しました!
_
イメージ 4
_
次回?は是非です!(笑)
_

_
イメージ 5
気になっていたおそば屋さんが営業中なので、お邪魔します。
_
イメージ 6

厩橋・川連(かわつれ)』さんです。
店内は居酒屋状態ですね。(笑)
_
イメージ 7

すでにそばが終わってしまったとの事。
  「ダッタンならありまよ。」
  「お願いします!」
_
イメージ 8

「ダッタンそば(かけ)」
_
イメージ 9

一箸頂きます。
ダッタンそばは「苦そば」とも言われますが、そんな感じではないです。
(酔ってますので、すでにアレです!笑)
_
イメージ 10

「ダッタンそば(もり)」です。
_
イメージ 11

そばに直に七味を振ります。(田舎ではこーいう食い方です。)
アレ? そば湯飲んだっけ? ごちそう様でした!
_

_
イメージ 12

その先の『厩橋(うまやばし)』です。
_
イメージ 13

橋の入口の柱には、ステンドグラス?が施されています。
_
イメージ 14

馬のデザインは、イイ感じですねえ!
_
イメージ 15

橋の中ほどから、スカイツリーがよく見えます。
_

_
イメージ 16
イメージ 17

デザートですか?
_
イメージ 18

友人がパクつきます!
_
イメージ 19

トリプルですか!(爆笑)