ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

湯島『中国料理 喜羊門』。(2018.1.13土)

イメージ 1
イメージ 2

上野御徒町駅に移動します。
_
イメージ 3

ランチにお邪魔するのは、毎度お馴染みの『中国料理 喜羊門』さんです。
_
イメージ 4

クーポンである旨を伝えて、テーブルを頂きます。
_
イメージ 5

この日も、1つはクーポンでいつものヤツを頂きます。
_
イメージ 6
_
もう1つは何にしましょうかねえ?(笑)
_

_
イメージ 7

まずドリンクです。
ランチには、デフォルトでソフトドリンクが付くようです。
クーポンにはさらにワインも付くのです。
この日は白を頂きました!
_
イメージ 8

一口飲んだら、友人はオレンジジュースに白を注ぎます。
_
イメージ 9

タレとスパイスがセットされました。
_
イメージ 10

まず到着したのは、「海鮮焼きそば」(800円)です!
_
イメージ 11

えーと、この焼きそば、オカシイです。
「具」と「麺」が同じくらいずつ入ってます?(笑)
_
イメージ 12

つまり、具の多い海鮮焼きそばなのです!(笑)
友人がぼそり。
  「ダメなのですか?」
良いんですが、日本人的には全く意味がワカランです!(笑)
_
イメージ 13

「羊肉の鉄板焼き」が到着しました!
テーブルのお料理を置いて、間髪を入れずにおねーさんがタレをぶっかけます!
もうもうと湯気が立ち上ります!
_
イメージ 14

湯気が落ち着いたら、友人がスパイスをぶっかけます!
_
2人とも、モノも言わずに掻き込みます!
途中でお皿を交換します。
_
イメージ 15

残ったスパイスに、焼きそばの具が投入されました!
ご飯がススムけど、ご飯が無いのよね!(笑)
ごちそう様でした!