ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

東日本大震災についてのレポート。(4/4月曜~4/10日曜)

イメージ 1●4/4(月)
今日は計画停電なし。
天気が良いけど風が強いし気温も低いし・・・
今日から8時半出社ですが、メチャ混んで10分遅れた・・・
遅れるから、今週は作業着出勤を続けようと思いました。
本日はメンチカツ弁当です。
寒いので室内で食います。
 
福島原発が低レベル汚染水を海に放出するとの事!
発表してすぐに放出!
そんなに切羽詰っていたのか? 見切り発車か?
と言うか、そんな大事な事は会社トップが発表すべきじゃないのか?
国はOKなのか?
 
 
 
 

イメージ 2●4/5(火)
朝2時半頃、寒くてに目が覚めます。
ナカナカ眠れず、ウトウトしながら朝となりました。
零下まで気温が下がったみたいです。
本日の計画停電なし。

今日も天気が良いけど寒い!
明日からウチらも現場の事務所に戻るらしい。
弁当は鶏唐揚げ!
 
 
 
 
 
 

 
イメージ 3●4/6(水)
良い天気です。
しかし朝から大渋滞です。。
一本道で事故りやがって・・・20分以上ピクリとも動かずですよ!
 
まず現場の事務所の掃除から始めます。
続いて弁当手配一覧作成し、翌週分を水曜に提出するようになりました。
面倒くせえ・・・
 
それにしても現場は寒い!
天井高いし、3週間もシャッター開けっ放しだし、空調が動かせないしで、中なのに外より寒いです。(笑)
外は晴れてさえいれば20度くらいにはなっているのかな?
当然弁当は外で食います。
この日は酢豚弁当ですね。(笑)
 
ウチの建屋の事務所フロアは被害が少なかったので、あちこちの部が引っ越してきてます。
デスクトップが何台も動いているせいか、意外に暖かい!(笑)
 (夏場は大変そう・・・)
 (はめ殺しの窓を開閉式に交換しないと、夏場は大変かも!)
4/10(日)まで計画停電がないらしいです。

 
●4/7(木)
ちょっと曇り。
朝から私の司会で、5月連休の工事確認会実施。
今日から個人ケータイ持込禁止に戻りました。
よって弁当写真なし。(笑)
本日はエビフライ+ミニメンチカツ弁当。
東京はサクラが満開になったらしいです。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スーパーにはようやく納豆が戻ってきました。
タバコはフィルター不足で入荷困難らしいですし、今年の葉タバコ生産は多分減るでしょうねえ。
 
23:32ころに地震! 宮城辺りで震度6強!
この辺では震度3~4と感じました。

 
●4/8(金)
5月連休の工事まとめ実施。
ウチらのいる建屋の事務所に、会社中の部署(現場系)が集まってきました。
もう大騒ぎ状態ですね。
 
ガソリンを入れ、ホームセンターのフードコートで晩メシを食って帰宅します。
何とか今週も乗り切った~!
震災による有休対応は今日で終了。

●4/9(土)
築地で朝メシ
   ↓
東京タワーを見に行く
   ↓
新宿の日本酒スタンド
   ↓
浦和の日本酒居酒屋
 
心のリフレッシュ~!(笑)
 

●4/10(日)
遅く目が覚めます。
疲れた・・・
ブログ更新したら、また寝ます。
2月からメインのPCが不調のためメールが使えませんでした。
ミニノート上でようやくメール復旧。
・・・今日は外に出なかったなあ。