


お寿司屋さんの開店待ち+受付待ちの皆様です。
ああ、まだ「カンバン」が出ていませんねえ!

受付台の上にあるメモ書きはこんな感じです。
初回の6時は満席ですが、7時半回はまだ席が空いてます!
「今日は空いてますねえ。」
・・・ボソリとつぶやいたら、受付台前でお待ちの日本のマダムが、
「そうなの?」
「ええ、いつもならこの時間には、全部の回が満席になってますから。」

6時ちょうど、『小田保』さん前に到着。
開店を待ちます。

6時2分、ライトが点いて、

シャッターが上がります。
『小田保』さん開店です!

同時にお隣からシャッターが開く音がします。
お寿司屋さん開店です!




メニューを拝見します。

カウンター入口の席を頂戴します。

おねえさんより、自動的に緑の壜が届きます。
ありがたい事です。
「(関)サバフライの単品をお願いします。」

おおっと、お店の図書館に雑誌「おとなの週末」を発見!

特集は「推し(とん)かつ」です!
好きなモノに対する活動の「推し活(おしかつ)」と豚カツを掛けた・・・
まあ駄洒落ですねえ!(笑)

中を拝見します。
載っていますねえ!

お写真です。
左が三代目の社長、右が二代目の会長です。


今朝の自分の記事に写真を貼ります!

お料理が到着しました。

「関サバフライ」です!

身が分厚いです!
まずは何も掛けずに、そのままパクリ!
ほんのり塩味を感じます。

このままでもイイかも?
・・・とか思いつつ、ソースを掛けます!
ウメー!(笑)

改めて確認します。
身の厚さが30ミリございます!
分厚いわー!
見たことないわー、厚さ30ミリのマサバなんてさー!
さすが「関(せき)サバ」ですわー!

醤油を垂らして頂きます!
ウメー!(笑)

もちろん、キャベツも頂きます。
溶かしバターや、タルタル風ソースと一緒によくかき回し・・・

醤油を一回し掛けたら、仕上げに七味を振ります!
ウメー!(笑)
6時25分、ごちそう様でした!

おねえさんより、バレンタインのチョコを頂戴しました!
「ありがとうございます!」
ホンマにありがたい事です!
-------

『高はし』さんです。

この日の予約は、3席+1席+3席+2席=9席でした。



メニューを拝見します。


珍しく、三代目のコメントが少なくてあっさりです!?

追加の品書きです。

KUMAちゃんです。

お寿司屋さん前で待つ皆様です!