
10時、『寿司大』さんに到着。

受付台のメモ書きを確認。
10時の回は満席、11時半の回が追加されています。

お客が集まって来ます!

10時20分に入店します。
「おはよーございまーす!」
「熱燗下さーい!」

この日の寿司ネタです。


おつまみボードを拝見します。
2品ほどお願いします。

目の前にはデカいハマグリですよ!

お酒を頂戴します!

お通しは、メカジキの唐揚げです。
(ニンニクがほんのり香ります。)

おつまみ到着です。
焼きハマグリはデカいです!
長径100ミリ、短径70ミリ!

ウメー!(笑)

もちろんおつゆも頂きます!

続いて、白子の塩焼きです!

トロトロ、クリーミーでウメー!(笑)
ーーーーー
握って頂きます。
「いつもの通りでイイですか。」
「いつも通りでお願いします!」

本マス

白身が2貫出ます。

左がウッカリカサゴ
そんな名前 初めて聞きました!

右がアラ 千葉

サワラ 醤油

ボタンエビの頭が出ます!

ブルーの卵と、頭の肉と海老味噌󠄀をチューチュー 吸います!
味噌󠄀のほんのり苦味がサイコー!(笑)

ボタンエビ

メジ

お酒に白子に添えられたレモンを絞ります!

玉子焼き

クロムツの塩レモン

アラ汁とお茶を頂きます。

アラ汁、ウメー!

カワハギの肝載せ


コハダの三つ編み

ヤリイカ塩

キンメの昆布締め

シラウオ軍艦
「シラウオ? シロウオ?」
「シラウオ!」

サヨリの昆布締め

赤身の漬け

ブリ漬け
・・・以上で一通り。

追加で締めサバを頂きます。
ごちそう様でした!(大1小6ちょい)
大ハマグリと白子が、イイお値段だったと邪推します!(笑)

お店の外には11時半回の皆様が集合し始めています。

ああ、カンバン出ましたねえ!
ーーーーー

7街区です。
『やじ満』さんはお休みです!


『福茂』さんにて「能登羊羹」を購入します!
ありがとうございました!

拾得物掲示板を拝見します。

バス停にて新橋駅行きのバスを待ちます!