


お寿司屋さんの開店待ち+受付待ちの皆様です。
ああ、まだ「カンバン」が出ていませんねえ!

5時56分、『小田保』さん前に到着。
開店を待ちます。

お隣からシャッターが開く音がします。
6時1分、お寿司屋さん開店です!

お寿司屋さん開店待ちの皆様、この日はお店前から離れた位置に並んでらっしゃいます?

それからちょっと遅れて6時1分、お店のライトが点灯

6時2分、シャッターが上がります。

『小田保』さん開店です!




メニューを拝見します。

ハモが出始め、牡蠣が多分本日ラストです!

おねえさんより、自動的に緑の壜が届きます。
ありがたい事です。
「ハモ1枚と牡蠣フライ1個をお願いします。」

お料理が到着しました。

あれ、増えている?(笑)

左から・・・
読売の田中選手、楽天の宗山選手。
そして新たに追加されたのが読売の岸田選手です。

裏面は選手のデータや成績などが記載されています。
そして、やはりカルビーさんの「プロ野球チップス」カードです。
これは年間で2種類出るらしく、4月末から26年の第1弾が発売されたようです。
(サッカーの「侍ジャパンチップス」カードもございます!)


記事に写真を貼ります。
ーーーーー

お料理が到着しました。
牡蠣フライとハモフライです。

まずハモフライから頂戴します。

ソースを掛けて頂きます。
ウメー!(笑)
身を噛じると、骨が歯に当たる食感が独特です。
(ハモは小骨が多いので、皮を残して身だけを小骨ごと切る「骨切り」という技法で調理されているそうです。)

牡蠣フライです。
デカいです!
全長100ミリございます!
シーズンの掉尾を飾る大きさですねえ!(笑)

頂きます。
ウメー!
食べ応えありますねー!

もう1枚のハモフライを頂戴します。
こちらは醤油をひと垂らしします。

ウメー!(笑)

もちろん、キャベツも頂きます。(単品なので いつもよりキャベツが少ないかな?)
溶かしバターや、タルタル風ソースと一緒によくかき回し・・・

醤油を一回し掛けたら、仕上げに七味を振ります!
ウメー!(笑)
6時20分、ごちそう様でした!
お勘定に立ったら、会長がお声がけくださいます。
「これから『やじ満』さんに行ってラーメン 食べるの?」
「今日は『高はし』さんなんです。」(笑)
お勘定を済ませたら、カウンター席にP様がいらっしゃいました。
ご挨拶して、この日のメニューをご報告?(笑)



店内の黒板メニューを激写します!
ごちそう様でした!
ーーーーー
7時から予約なので、『岩田』さんで時間調整・・・って満席じゃん!

そのまま再度『センリ軒』さんに伺います。
「おはよーございまーす! また来ましたー!(笑)」
「どうしたの!?」
「この後、7時から予約なので時間調整です。ホット下さい!」


さっきと同じ、最奥の2人テーブルを頂きます。
社長がお尋ねです。
「どこに行ってきたの? 『小田保』さん?」
「『小田保』さんは行って来ました。 この後は『高はし』さんです。」

コーヒーが到着しました。

頂きます。
今朝の記事に写真を貼って公開します。
銀座の大旦那がご来店です。
もちろん重役出勤です!(大旦那だから重役ですし。)
おっと時間だ。
ごちそう様でした!