友人が伊豆の温泉に行って来たそうです。
お母様とお出掛けだそうで、親孝行だねえ。

お土産を頂戴しました。
「おつまみ鯛」なる珍味です。


頂きます。 ちょっと甘い感じです。

アレ、キントキダイだわ!
多分、刺身や煮付けで頂いた事ないですが、美味いらしいです。


それを、同じくお土産の「静岡麦酒」で頂きます。
缶ビールですので、高い位置から注いで、泡を立たせます。

頂きます。
ゴクゴクゴク・・・ほぼ一息に飲み干します。
飲みやすいですねえ!(笑)
この位だと、酔わないですねえ。(←もちろん酔います。)



続いて、先日友人がくれた「スーパードライ」です。
桜色の缶ですねえ。(濃いピンクですから、ヤエザクラとかかしらねえ?)

頂きます。 こちらも飲みやすいですね!
ゴクゴクゴク・・・
スーパードライって、度数5.5度だった記憶がありますけど、5度だっけ??

『茂助だんご』さんの上生菓子を頂きます。


「つつじ」
今いきなり思い出しましたが・・・
つつじの花の付け根に、蜜が溜まっています。
子供の頃に、それをチュっと吸っていた記憶が蘇りました。(笑)
(あくまでも自己責任でお願いします。)
(レンゲツツジはヤベーらしいです。)


「三色すみれ」
ごちそう様でした!