ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

友人の差し入れ。

台風14号が接近してるそーです。

南にそれて行くので、本州直撃はしないそうですが、土日は雨らしいとかー!

この金曜日の降水確率 、12時~18時20%、18時~24時80%でしたが、昼からザーザー降りでした。(笑)

多分、20%の方になったんでしょうねえ。(笑)

 

最近、1週間に1度あるものを目撃します。

夜間、無灯火で走行している車です!

今週は今日と昨日の2度見ました。

今日のは駅へ向かう右折待ちのバスに乗ってたら、対抗の直進の中に混じってました。

昨日は、会社近くのスーパーに寄って買い出し後、車を発進させようとしたら・・・

ちょっと離れた所をゆっくり走る無灯火車

・・・いつの間にか、通路以外(駐車スペース)を斜めに走って、私のすぐ横を通過して行きました!

ビビった! 全然見えないんだもん!

(暗くてもオメーが見えるのは分かった。 問題はウチらが見えるかどうかなんだよ!)

ーーーーー

 


f:id:fromheartland:20201010045639j:image
いつも通り、友人のご指示で『松屋』さんにお使いに行くのです。


f:id:fromheartland:20201010045759j:image
この日の夕食は友人購入のビアが3本。


f:id:fromheartland:20201010050708j:image
まずは1本め。


f:id:fromheartland:20201010050634j:image
浅草橋・ベクターブルーイング「ねこけつ」。

お茶入り、5%でやさしい味わい。


f:id:fromheartland:20201010050836j:image
「ねこのひらき」


f:id:fromheartland:20201010051013j:image
左「ねこのひらき」、右「ねこけつ」

ちょっと色が濃くて、ホップしっかりめ。お茶入り6.5度。


f:id:fromheartland:20201010051039j:image
期間限定「麦猫」

7度、レモンピール入り。香りが不思議。飲み応えあり。


f:id:fromheartland:20201010051559j:image
松屋』さんの「トンテキ弁当」。


f:id:fromheartland:20201010053210j:image
とろろを掛けます。


f:id:fromheartland:20201010053103j:image
「エビチリ」(単品)

・・・以上は友人が食います。(笑)


f:id:fromheartland:20201010053603j:image
私は友人お手製のサンドイッチです。

キャベツと横濱ハムが挟まってます。


f:id:fromheartland:20201010053721j:image
これは竹輪と玉子です。

ピタパン?風に開いて具を入れてあります。


f:id:fromheartland:20201010060747j:image
ムカゴ入りのおにぎりです。

ーーーーー


f:id:fromheartland:20201010060701j:image
お供えのお下がりを頂きます。(笑)


f:id:fromheartland:20201010060838j:image
ローソンの唐揚げ付きです。


f:id:fromheartland:20201010060951j:image
なぜかポップコーンが出てきます。(笑)

結構楽しめます。(笑)

ごちそう様でした!