ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

ある日の晩メシ。(2020.6.26金)

ちなみに今週末7月5日(日)に、都知事選挙があるそうです。

こんな記事を見付けたので、とりあえずリンクを貼っておきます。

すでにご存知の方も多いでしょうが、オモロイ記事でしたのよ。(笑)

 

www.google.com

ーーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200701030400j:plain

金曜日の東京駅です。

 

f:id:fromheartland:20200701030451j:plain

山手線と京浜東北線のホームです。

 

f:id:fromheartland:20200701030550j:plain

電光掲示板?が変わってますよ!

新橋に行こうと思ったら、お使いを言付けられました?

  「注文しておいたので、松屋さんで受け取って下さい!」

げー。

 

f:id:fromheartland:20200701030957j:plain

新橋駅前です。

黒キャップに、蛍光イエローのビブスのおにいさんたちです?

 

f:id:fromheartland:20200701031042j:plain

どうやら、客引きについて行かないように、って言ってるみたいです。

お役所関係にしては、ちょっとスタイリッシュよね。

 

f:id:fromheartland:20200701031134j:plain

松屋』さんです。

時間まで待って、カレーを受け取ります。

それはイイのですが、こんなモノを受け取ったら、飲みに行けないじゃないスか!

せっかく『信州おさけ村』さんに行こうと思ったのに・・・

 

f:id:fromheartland:20200701031211j:plain

一応、行くけどね。(笑)

この日は佐久のお蔵、「菊秀」の橘倉酒造さんがいらしてます。

純米吟醸「無尽蔵・夏吟醸」を持っていらしたようです。

私は、普段がら空きのお店にしか伺ってないです。

花金の夕方ですから、ソコソコのお客がいますし、私は何やらぶら下げてますし。

飲んだらご飯が冷めちまいます。

ビールの持ち帰りをお願いします。

ありがとうございました!

 

f:id:fromheartland:20200701031326j:plain

地下の立ち飲み屋さん、何かスゴイ事になってますよ!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200701032614j:plain

友人と合流します。

 

f:id:fromheartland:20200701032815j:plain

まずはビールを頂きます。

山ノ内町志賀高原ビール「ゆるブルWheat 」です。

 

f:id:fromheartland:20200701032851j:plain

ホップ山盛りで、苦味と香りが素晴らしいですねー!

 

f:id:fromheartland:20200701031739j:plain

持ち帰ったのは、『松屋』さんの創業カレーだそうです。 

牛肉がホロホロになるまで煮込まれています。

友人がご飯をザクザク投入してます!

 

f:id:fromheartland:20200701033517j:plain

ビール、もう一本頂きます。

山ノ内町志賀高原ビール「Not So Mild Ale 」。

そんなに苦くないです。 ちょっと苦いですけど。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200701202048j:plain

友人の購入してきたのは、中華弁当です。

油が少なめ? ヘルシーな中華だそうです。

ご飯もあったのですが、誰かさんが食いまくってしまいましたのよ!(笑)

ごちそう様でした!